FC2ブログ
稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【芸能】テレビ撮影をよけて通らないと「老害」呼ばわり… おぎやはぎ矢作兼が炎上「何様のつもり?」

1:
3/26(月) 20:09配信
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(46)が、テレビ番組のロケ撮影中にカメラの前を横切る年配男性を「いわゆる老害」などと批判したことが、インターネット上で賛否を呼んでいる。

 矢作さんがロケに割り込む通行人を批判したのは、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)でのこと。番組の中で矢作さんは、「俺だったら通らない。普通。どんなに急いでいたって」とも訴えていた。

■カメラを避けるのが「普通」?

 番組では、新幹線の車内で「豚まんを食べるのはアリか?」というテーマが話題に。これをきっかけに、矢作さんと相方・小木博明さん(46)がマナー問題についてトークを展開した。

 その中で矢作さんは「いっつも思うんだよ」と切り出し、テレビ番組の路上ロケでカメラの前を横切る通行人への不満を口に。撮影側は通り抜けができるように配慮しているにもかかわらず、

  「必ず、『なんで俺がお前たちのために、違うルートを通らなきゃいけないんだ?』という顔と姿勢で横切るおじさんっているのよ」

と指摘。これには小木さんも、「必ずいるし、言ってくる人もいる」と同意していた。

 矢作さんは「別にその人が悪いとは思わないの。確かにこっちの方が迷惑かけているから」としつつも、「なんで、そんなこと言うのかが分からないよね」と腑に落ちない様子。その上で、

  「俺だったら、(道で)映画の撮影してたら『よーい、スタート!』ってなってる時には通らないぜ。普通。どんなに急いでいたって」

とも訴えた。小木さんも「うん、普通はそうだよ」との相槌を返していた。
「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前」

  さらに矢作さんは、ロケ中のカメラの前を横切る通行人について「いわゆる老害って奴だろ?」「年取ると、ああいうのが増えんだよ」などと痛烈に批判。小木さんも、

  「若い人はちゃんと我慢したり、気を使ってやってくれたりするんだよな。なんで、そういう風になっちゃうんだろ」

との疑問を口にしていた。

 矢作さんの「老害批判」はその後も止まらず、番組中には「クレーマーは大体年寄りだろ。テレビ局とかに電話してくるようなヤツは」との持論を展開する一幕もあった。

 こうしたおぎやはぎの2人の持論について、ネット上では賛否が噴出。ツイッターやネット掲示板には、「言いたいことはわかる」「普通に邪魔しないでよけて通る」と共感する意見が出る一方で、

  「使用許可であって占用許可じゃないからな、誰が通ってもいい」
  「自分らの撮影の都合で相手に迷惑かけてるのに何様だよ」
  「ロケやってんだから邪魔すんじゃねー、って本当に何様のつもりだよ」
  「ロケしてる方が遠慮するのが当たり前じゃんな  どんだけ偉いんだよ芸能人様は」

などと批判的な意見も相次ぎ、いわゆる「炎上状態」となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000012-jct-ent

15:
>>1
こういう事を平気で言える
お前が「老害」と気付けよ

66:
>>1
お前らの撮影にはみんな迷惑してるんだよ

77:
>>1
まじかよ
もう森山親子のCD買うのやめるぞ

95:
>>1
>撮影側は通り抜けができるように配慮しているにもかかわらず、

うちの近くに有名なドラマ撮影スポットがあって時々ロケをしているんだけど、決まって狭い道を占領しているから通り抜けられないぜ? 「通らせてくれないかな」とか言わないと動かない。

107:
>>1
テレビの国の人はそんなに偉いのか。おぎやはぎ幻滅だ。

110:
>>1
たいした芸もないくせに
偉そうにw

113:
>>1
「芸能人様が公共の場所に出向いてるのだからそれを拝める一般人はありがたく思えよ」
って感覚なのね・・・

特権意識って怖いね・・・

142:
>>1
コイツらホンマにおもんないな
毒舌、人をこき下ろしたらおもろいって勘違いしてる典型やろ

186:
>>1
さすが体育会系イジメ芸人とんねるずの子分
常識がなく自己中なDQN性丸出し

ヒトをバカにする過激発言行動をすればウケると思ってる勘違い野郎

191:
>>1
どんだけ偉いんだか。
だいぶ天狗になってんだな。
前から思ってたけど。

235:
>>1
他人ごとながら本当にムカつきました
テレビの人間の頭の中身は

「おもしろくしてやってる」
「テレビに出させてやったんだから宣伝になっただろ」
「笑いを生む為にイジっただけ素人がいちいち怒るな」

261:
>>1
いやいや、これ老人がどうこう以前に非常識なのはテレビの方だよ

348:
公共の電波をタダ同然で使わせてもらってるという感謝の気持ちがない
芸人もその恩恵に預かって暴利を貪ってる分際で>>1の発言は恩を仇で返してるよね

457:
>>1
これから撮影隊見たらガンガン通報しま~すw

475:
>>1
ロケ場所の所有者に場所代でも払っていれば言ってもいいと思うが
そうでないならマジでてめえ何様だよ(`Δ´)
たかだかTVの撮影してるくらいで
それよりもしも一般人が映りこんだら放送してもいいか
全員に許可取れよな

605:
>>1
スタッフが「撮影してて当たり前」的な態度だからムカつくんだよ
2人程、周りに頭を下げるスタッフも配置しとけ
そうすれば、それでも横切る人は余りいないと思うよ

13:
テレビ業界の人達は自分たちに何かしらに特権でもあると思ってるフシがある

299:
>>13
ほんとそれ

408:
>>13
テレビ局だけじゃないよ。新聞社とかもひどいじゃん。

22:
確かに避けてくれる人が大半だろうけど
「避けてもらえると助かるねー」とか言っておけばいいのに
「避けないヤツ老害」だもんな

引用元: ・【芸能】テレビ撮影をよけて通らないと「老害」呼ばわり… おぎやはぎ矢作兼が炎上「何様のつもり?」

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム