FC2ブログ
稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

【反捕鯨】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなった」

1:
◆シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」

反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、日本の調査捕鯨に対して毎年行ってきた妨害活動を打ち切ると発表した。
日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなったと説明している。

AFPBB News 2017年08月29日 10:23 
http://www.afpbb.com/articles/-/3140785

★1:2017/08/29(火) 10:46:21.40
【調査捕鯨妨害】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503971181/

669:
>>42
【オーストラリアが同団体への寄付に税優遇を認めず、寄付集めに苦労するなど資金難に陥ったのが理由】



日本の調査捕鯨「今冬妨害せず」シー・シェパード
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29HC1_Z20C17A8CR8000/
2017/8/29 19:05
【シドニー=高橋香織】米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」は28日、南極海での日本の捕鯨調査船に対する妨害活動を今冬は行わないと発表した。
活動の拠点となるオーストラリアが同団体への寄付に税優遇を認めず、寄付集めに苦労するなど資金難に陥ったのが理由という。
ポール・ワトソン代表は「限られた資金は他の活動に回す」として、妨害活動に終止符を打つ考えを示した。
日本の調査船が装備を向上させ「物理的に追いつけなくなった」とも説明した。
同団体はクジラ保護を目的に2005年、調査船に体当たりするなどの妨害活動を開始した。
豪州は反捕鯨国だが、同団体の危険な活動には批判的な立場だ。
ワトソン代表は「12年間で6000頭以上のクジラを救った」と述べ、南極海での保護活動は継続するとした。

676:
>>669
「12年間やってきたが、ここにきて状況が急激に変わった。鯨を守ることはあきらめないが、南極海での妨害活動はしない」(豪・シー・シェパード バーリング代表)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3142822.html

690:
>>669
ねえねえ、いつになったら回答してくれるんだ?

692:
>>669
あとこの2年間でやつらが妨害して逃げさせたくじらは0匹だよ

59:
>>1
シーチワワ「餌くれ。キャン!キャン!」

88:
>>1
>日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなったと説明している。

悪行がバレてスポンサーがいなくなっただけの話だろ

90:
>>1
つまり自分とこの資金が底をついたのな
そりゃ無茶苦茶やってりゃ収入減るわ

106:
>>1
 > シー・シェパードは南極海での調査捕鯨に対する抗議活動を12年にわたり行ってきた。
 > 毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。
 > 「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」としている。

お人好しの日本人、「軍事的対応」が遅すぎる。 最初からやれよ。

むしろ、これまで、12年にわたり放置してきたことの方が異常すぎる。


.

204:
>>184 >>186
まあ、あくまでワトソンが言ってるだけだからわからんけど、
海は広いし船は遅いから、「リアルタイム」と言っても低軌道の衛星が地球を一周する
1~2時間といった時間分解能で位置がわかるだけでも、十分接触を回避することはでき
そうな気はしなくはない。
まあワトソンが言ってるだけだからわからんけど。

525:
>>167
自衛隊の広報はこういうのこそ宣伝するべきでは

188:
>>1

妨害活動を今年は行わない、これまでとは異なる戦略や方法が必要だ
っていうことだ
まったく諦めてはいないわけだ

2017年08月29日 10:49
>【8月29日 AFP】反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を
>今年は行わないと明らかにした。日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないことが理由という。

> シー・シェパードは南極海(Southern Ocean)での調査捕鯨に対する抗議活動を12年にわたり行ってきた。多数のクジラの命を救うとともに、
>クジラの「虐殺」に対して世界の注目を集めることができたと主張している。

> しかし創設者のポール・ワトソン(Paul Watson)船長は、今年は調査捕鯨に対する抗議活動をしないと表明した上で、これまでとは
>異なる戦略や方法が必要だとした。

> ワトソン氏は声明で「日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、軍事的な偵察に乗り出している。
>常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易にわれわれを避けられる」と指摘。「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」としている。

> 日本政府が今年初めて、武装した要員によって調査捕鯨船を守ることも計画しているとも主張。「経済大国」に対抗するのは難しくなってきていると言及している。

236:
>>1
違うだろ。
大口のパトロンに切られたからだろ

290:
>>1
軍事力は使ってねぇだろ
あんまりに違法な事やり過ぎてるから
スポンサーが逃げただけだろ

446:
>>1
日本様、逆らってごめんなさいは?

483:
>>1
日本の軍事力

ワロタ

てかさ、自衛隊って、army、navy、air forceで、全部英語では「軍」と訳されてるんだから、いい加減、憲法九条変えろよ。
「自衛隊は軍隊ではない」とか言ってるの、国内のキチガイパヨクだけだから。

505:
>>1
ワトソン氏は声明で「日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、
軍事的な偵察に乗り出している。常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易に
われわれを避けられる」

581:
>>577
単純にAISで監視しているだけでは?

813:
>>577
しかし相手の船の塗装もスゴいね。
マリンバトルかよw

663:
>>1
シーシェパード
ついでに日本国内のパトロンの名前を
マスコミの前でポロリしちゃってもいいんだぜ

666:
>>663
シッ、強請れなくなるじゃないか。
覚悟のない人間がヤクザや興信所に何かを頼むと、今度は頼んだことをネタに強請られかねないからな。

683:
>>1
鯨の命なんかより自分のことが大切だよね。

706:
>>1
スポンサーから銭引っ張れんようになったんちゃうか。

749:
>>746
ええ??

監視するのに衛星なんか使ってんの?

グーグルマップで監視出来るだろ。

755:
>>749

そのとおり! by 原口一博

引用元: ・【反捕鯨】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなった」

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。