稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【北ミサイル】「グアムへ行くな」 中国政府の本音は渡米阻止!?[8/13]

1:
2017年8月12日、グアム島の安全が注目され始める中、中国の官製メディア『環球時報』が11日、「北朝鮮のミサイルがグアムを標的に。中国人はまだ安全な旅行ができるのか?」というコラムを掲載した。

内容は、北朝鮮が4発のミサイルをグアム島近く30~40キロメートルの海域へ打ち込む計画を立てており8月中旬まで計画書を完成させ最高指導者へ提出する予定であると伝えている。その上で、「果たしてグアムは安全なのか?」と問いかけている。
 
コラムでは、2016年グアム島を訪れた中国人は約2万6000人で2015年比11パーセント増加している。

グアム政府観光局は、危険はないとの名声を出しており、中国の旅行会社を管轄する中国国家旅遊局もグアムへの渡航自粛や渡航禁止は出してないが、在米中国大使館は、グアム渡航はリスクがあるという見解を大使館のホームページ上に載せており、

遼寧社会科学院の呂超研究員は「中国人の旅行先はいくらでも選択肢がある。わざわざリスクを取ってグアムへ行く必要はない」と伝えている。

加えて、大手の旅行会社スタッフとされる人物も「潜在的なリスクが高いグアムへのツアーは勧められない」というコメントも添えて結論としている。

中国政府は、THAAD配備への報復として3月15日から韓国へ団体ツアーを事実上禁止させて現在も継続している。

また、日本へも「アパホテル」に置かれた書籍問題や放射能汚染などを理由に度々訪日見直しを呼びかけるなど、中国人を中国よりも発展している国へ行かせたくないという中国政府の本音が透けて見えてくる。

中国政府としては、今回の北朝鮮によるグアム島攻撃計画に便乗して中国人のアメリカへの渡航を減らしたいと考えているのかもしれない。

【執筆:中野 鷹】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4492&&country=1&&p=2


北朝鮮グアム付近へのミサイル計画を表明 CCTVが日本政府の対応に高い関心を示す

2017年8月11日、北朝鮮はアメリカへの軍事挑発として米軍基地があるグアム島付近へ4発のミサイル「火星12型」発射を検討していることを表明し、その経路として島根、広島、高知上空を通過する計画であることを通告した。

それを受けて日本政府は、対策として、海上からのイージス艦による迎撃と地上からは「地対空誘導弾パトリオット(PAC3)」での迎撃の2段構えであるが、中国・四国地方に PAC3が配備されていないため島根、広島、愛媛、高知の4カ所へのPAC3配備を決定した。

中国の国営『CCTV』は11日朝のニュースでこの件を小野寺防衛大臣や菅官房長官の映像を用いて報じるなど関心の高さを示した。11日のニュースでは特に日本やアメリカへの非難はなく、日本が北朝鮮のミサイル対策でアメリカと連携して防衛力を強化していると伝えた。

広島からグアムまでは、直線距離にして約2620キロメートル。広島から北京まで約1575キロメートルの位置関係となる。

迎撃ミサイルは短距離しか飛行できず中国大陸までは届かないためか、今のところ中国は、韓国へ配備が進む「THAAD」のような過剰反応は示していない。

【執筆:中野 鷹】

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4491&&country=1&&p=2

no title

日本、中国、台湾、香港、韓国、ロシア向けのページが用意されているグアム政府観光局公式サイト(『グアム政府観光局』中国語サイトより) 
http://www.globalnewsasia.com/photo/1_449115024547322.jpg
米朝関係悪化について伝える10日午後8時のニュース(『CCTV』より)

3:
北鮮による今回のグアム爆撃は
   ミサイルの精度に関わる従来の嘲りを払拭するためだ
         ただし やはり直撃する可能性は5分5分と見るべきだ

4:
うーん。
30点。
中国より発展している国に南朝鮮を入れた段階で、駄文。

5:
煽るってコウいう記事の事だろ馬鹿マスゴミとパヨク

6:
まあ実際問題としてあの小さな島に当てるのは無理だろ、北朝鮮のミサイルでは
距離は飛びそうだけどね

7:
日本にもくるな 訪日不要!!


★ Historical War これが本当の歴史だ 
http://militarymatome999.web.fc2.com/index.html

★幻の超重爆撃機富嶽とかつおどり

★中島飛行機物語について 第二回 中島に関わった人々 

★中島飛行機物語について WW2戦闘機秘話その1

8:
グァム旅行危険度 5%
中国国内旅行危険度 80%
チョン国旅行危険度100%

外国旅行より本国 属国旅行の方が危険度が高い事に気付かない支那人!

9:
中国から米本土への直行便が沢山就航してるだろ。

11:
まあ支那人は来ない方が
快適に過ごせます

引用元: ・【北ミサイル】「グアムへ行くな」 中国政府の本音は渡米阻止!?[8/13]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム