稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【軍事】米ホワイトハウス国家安保補佐官「対北朝鮮予防戦争などすべての軍事オプションを用意」 同盟である韓国と協議せず…[8/07]

1:
米ホワイトハウス国家安保補佐官、テレビインタビューで
「北朝鮮への圧迫が唯一の道」強調しながらも軍事行動に言及
同盟である韓国と協議せず一方的に取り上げ…外交上の非礼との指摘も

 ハーバート・マクマスター米ホワイトハウス国家安保補佐官が5日(現地時間)、北朝鮮の核能力を除去するための「予防戦争」を含めたすべてのオプションを用意していると明らかにした。

 北朝鮮に対する圧迫が唯一の道だと後に明らかにしたものの、ドナルド・トランプ政権の外交安保責任者が北朝鮮への軍事行動を同盟である韓国と協議することなく、一方的に取り上げたのは、慎重とは言えず、外交的非礼という批判を免れないと見られる。

 マクマスター補佐官は同日、MSNBC放送とのインタビューで、米国の対北朝鮮軍事行動の可能性に対する質問に「予防戦争を指すのか」と確認した後、「トランプ大統領はそれについて明確にしてきた」と話した。

 北朝鮮の核・ミサイル攻撃が差し迫った時に攻撃するのが先制打撃であり、そのような兆候がなくても北朝鮮の核・ミサイル能力を破壊することを予防打撃と呼ぶ。

 マクマスター補佐官は「トランプ大統領は『北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を保有することになれば、容認できない』と話した」とし、「もし北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を持った場合は、大統領の見解では容認できない(ものになるだろう)」と明らかにした。

 彼は「私たちはそれを向けたすべてのオプションを提供しなければならない。そこには軍事オプションも含まれる」と付け加えた。

 しかし、マクマスター補佐官は「北朝鮮政権には在来式の火力で韓国を人質に取っている能力がある。ソウルは(北朝鮮と)かなり隣接している。私たちはそのような事実を認識している」としたうえで、

 「したがって、私たちがやらなければならないこと、私たちにできるすべては金正恩(キム・ジョンウン)政権を圧迫し、非核化が彼らの利害関係になるようにすること」だと強調した。

 彼は韓米合同軍事演習と北朝鮮の核を同時に凍結する提案については、「受け入れられない」と明らかにした。

ワシントン/イ・ヨンイン特派員

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28110.html

no title

ハーバート・マクマスター米ホワイトハウス国家安保補佐官//ハンギョレ新聞社

関連記事
[ニュース分析]安保理制裁…韓米軍事演習間近「朝鮮半島、非常に重大な時期に突入」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28109.html

18:
>>1
> 外交的非礼という批判を免れないと見られる。

韓国なんて関係が無いじゃん?

北朝鮮は、毎回
日本やアメリカの方角にミサイルを撃ってんだから

46:
>>1
> 「トランプ大統領は『北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を保有することになれば、容認できない』と話した」
> 「もし北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を持った場合は、大統領の見解では容認できない(ものになるだろう)」

「米国の脅威になるような核兵器を保有することになれば(持った場合は)」て繰り返してんじゃん。
同盟国のための戦争じゃなく、アメリカ自身の戦争、主体はアメリカなんだよ。
必要だと思えば同盟国との協議もするだろうが、韓国は不要なんだよ。

大体「すべての軍事オプションを用意」なんて、前から言ってることじゃん。
今まで首脳会談なり実務者協議なり通じて、アメリカの姿勢は散々聞いてんだろ。
それをとぼけて初耳みたいな反応する連中だから信用されないんだよ。

82:
>>1
韓国大統領が北朝鮮スパイだから当然だろ

89:
>>1
今の北のミサイルはアメリカの問題。アメリカに届くから問題なんだよ。韓国に何の関係があるんだ???
アメリカが解決する問題なんだよ。

108:
>>89
いまや南北共同でヤクザ国家だもんな

96:
>>1
外交非礼・・・お前が言うな(怒)。

2:
>同盟である韓国と協議せず一方的に取り上げ…外交上の非礼との指摘も
スゲーな、自分達がコウモリやった末に信用されなくなったのに非礼とかw

52:
>>2
そもそもアメと自国が対等の同盟と思ってる時点でおかしい
支那に見下されても同じ態度は取らないと思う

つまり、調子に乗ってもシバかれない相手は「弱い主」と見下すんだよな、あの奴隷民族は

4:
仮想敵とすると角が立つので便宜上同盟国という位置づけ

5:
敵の敵は敵だったw

既に同盟国とみなされてないやん、

6:
競技したら作戦が北にダダ漏れだもん

7:
最悪の事態だと核ミサイルがアメリカ本土に届く事になって、被害がでる前にいろんなケースを考えて対策を備えておくのは普通。日本も韓国も考えるべき。というか水面下で考えてるはず

10:
レッドチームだという自覚が全くなし。

12:
美国はウリ達家族三人と話し合いをして解決しようと努力しないのは失礼ニダ!

13:
ウィーン条約違反の国への当て擦りかも知れんなww

14:
 マクマスター補佐官は「トランプ大統領は『北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を保有することになれば、容認できない』
と話した」とし、
「もし北朝鮮が米国の脅威になるような核兵器を持った場合は、大統領の見解では容認できない(ものになるだろう)」
と明らかにした。

言葉遊びかよ

15:
スパイだらけだからな

17:
この状況で「アメリカは無礼だ」といえる感覚と、

>韓米合同軍事演習と北朝鮮の核を同時に凍結する提案
こんなこと言えるってのがもう理解できんし、したくも無い。

自分たちは約束守らないくせにね、北が守ると思ってるんだね。
死ぬほどどうでもいい。早く断交しようよ。
ほら、トランプさんそこのボタンを、ぽちっと♪

19:
戦ってみればどこが敵かはっきりする

21:
米韓共同作戦の内容を韓国軍が漏らしたからだろ
青山のオッサンも言ってたが韓国軍は能力面含めて信用されてない

22:
韓国と北朝鮮は一体、
だがそうでない風を装う
これでは信頼され得ない

24:
米韓関係が疎遠になったから米国はソウルが火の海になっても気にしなくて良くなった

25:
無知で済まんが下朝鮮に日本のような「安全保障条約」みたいなものはあるの?
朝鮮戦争の休戦協定にもハブられてたよね

26:
非礼が売りの韓国だもんな。お困りの国。

65:
>>26 李氏朝鮮時代にしろ文民統制だと連中は誇るかも知らんが背後で支那の脅しが効いてる状態と言う事が分かってない。政権が汚ければクーデターとかもっと起きてもいいはずなのに無い。礼儀の名目で悪政でも高位に就いた者勝ちの社会

27:
軍事の面ではアメリカの属国だろ、自国の軍の統帥権がないんだから。
交戦がないのは、北と休戦協定を結んだ国連軍がいるからで

30:
ソウルを火の海にするしかないな

引用元: ・【軍事】米ホワイトハウス国家安保補佐官「対北朝鮮予防戦争などすべての軍事オプションを用意」 同盟である韓国と協議せず…[8/07]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム