稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【韓国】夏本番なのに…外国人も国内客もそっぽの韓国の観光地、飛ぶのはハエばかり?=「商品に魅力がないから」―韓国ネット[8/04]

1:
2017年8月2日、韓国・イーデイリーは、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に反発し中国政府が行っているとされる「禁韓令」などにより中国人観光客が激減、人波が途絶えた韓国の観光地の様子を伝えた。

公共機関の関係者から「ソウル市内のホテルが不況だ」と聞いたイーデイリーの記者は、Sホテルに出向きフロントで「最近、ホテルの客室の状況はどうか」と尋ねたが、回答は得られなかった。

このフロントスタッフによると、中国人観光客が大幅に減り、これについて取材しようとする記者が多数訪ねてきたらしく、メディア取材への対応禁止の指示が出されたという。空室が多いと報道され、売り上げに悪影響が出るのを懸念しての指示とみられる。

同じ頃、ソウル駅や繁華街の明洞(ミョンドン)からも程近く、観光客に人気のはずの南大門(ナンデムン)市場も閑散としていた。昼時にもかかわらず、屋台には外国人はおろか韓国人の姿もない。

南大門市場で屋台を営んで10年というパクさん(56)は、「一時は南大門市場を埋め尽くした中国人旅行者を見ることさえ、最近は難しい。日本や東南アジアの観光客がいるが、まったく足りない」と、厳しい現状を語った。

パクさんによれば、夏休みシーズンのこの時期は特に人が少ないという。外国人が来ないばかりでなく、韓国人がこぞって海外旅行に行ってしまうためだ。

化粧品店などが並び、かつては日本人観光客も多かった明洞も同様だ。ある化粧品店の店主は、「客がいないので50%セールまでしているが効果がない」と語った。

記事はこうした状況について、この夏、閑散とした韓国の観光地に飛ぶのはハエばかりで、この観光不況が内需全般に悪影響を与えるとの懸念も出ているとしている。

韓国銀行(中央銀行)によると、今月の国内宿泊業界の売上高景況判断指数(BSI)は68で、前月(75)から7ポイント急落した。

BSIは、韓国銀行が起業家の現在の経営状況の判断と今後の展望をアンケート調査し作成する指標で、基準値100を超えると肯定的な回答をした企業が多いことを意味し、100以下の場合はその逆となる。

昨年6月、当時の宿泊業界の売上高BSIは113で基準値を超えており、これは5カ月間持続した。今年1月(63)に一時急落したものの、今年に入ってからも80~90台を維持していた。60ポイント台は、中東呼吸器症候群(MERS)流行が問題となった2015年6月(35)と7月(29)以来の低水準だ。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「韓国人が何しに明洞や南大門市場に行くんだ?ここは外国人のための観光地」「明洞は魅力がない」「韓国人に見向きもされず、中国人がいなくなったら商売にならないのは、商品に魅力がないからだ」「自国民をないがしろにしてきた商売人の自業自得」など、商店主側への厳しい意見が寄せられた。

また、「いつから中国人観光客のことばかり気にして商売をしないといけなくなったんだ?」と、中国人旅行客に依存する国内旅行産業への懸念の声も。

一方で、「商売が忙しくてTHAADなんて関心なかったけど、ある日突然お客がいなくなった」と、業界関係者側からのコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b186266-s0-c30.html

3:
>>1
寒流がうそだと、現地で気づいたら
リピーターはおろか、噂でいかなくなるだろ。
危険地帯にのこのこ興味本位で行く愚かなやつはおいといて。

9:
>>1
あれ?
韓国旅行は人気なんじゃなかったっけ?w
どこに行ってるんだ?w

39:
>>1
素直に魅力がないだけだよね?

2:
在日、行ってやれ。そして帰って来るな。

4:
ハエって在日の隠語?

5:
大腸菌がうようよいる海水浴場

6:
ブビビンマンは韓国で一番人気のキャラクター。

7:
閑古鳥も鳴いてるよ

91:
>>7
鳴いてたらまだまし

125:
>>91
捕獲されてチキン屋に
売りさばかれるんだよな

13:
まあそう気落ちせずに、
水を変えないプールにでも行って
気分転換をしたまえ。
超汚染塵には大腸菌が良く似合う!

14:
ハエが飛んでるんだwww
不衛生だな

15:
なんか漢江の真ん中でギッシリテント張って大人気!とかやってるし大丈夫だろ

18:
この非常事態に在日七十万人 愛する韓国に行ってやれ そして在庫一掃二度と戻って来るなよ

20:
良かったな
ハエくらいは来てくれるんだ

21:
そして客が少ないゆえに売上を上げようとわずかな客からボッタくるので
さらにリピーターが減るという悪循環。

22:
TBS朝鮮局では夏の日本人人気海外旅行は南朝鮮と放送していた。

24:
50%セールでも元値を2倍にしてるのだろ

27:
日本でも韓国人が多いところは本当に汚い
民度的に駄目だから行かない
 

34:
韓国の観光業は無理あると思うわ

35:
えッ? 

日本人が行きたい国3位じゃなかったっけ??

 ww

38:
>>35
日本人がトランジットに利用する空港第3位の間違いなんじゃね?

116:
>>114
まあこれが当然だよな
あの国に観光に行くヤツって脳に欠陥があるわ

41:
●イギリス人女性イザベラ・バード「朝鮮紀行」より

ソウルを描写するのは非常に憂鬱だ。
北京を見るまで私はソウルこそ、この世で一番不潔な町と思っていたし、 shoukouへ行くまではソウルの悪臭こそ、この世で一番酷い匂いだと考えていた。
都会であり首都であるが、その粗末な様子は表現が難しい。

礼節から二階建ての家は建てられず、したがって推定二十五万人の住民は迷路のような細い道の「地面」で暮らしている。

道の多くは荷物を積んだ、牛が通りにくい程の狭い道で、 家々から出た小便と大便を受ける穴か溝で更に狭くなる。

悪臭が酷い。 

その穴や溝の横に好んで集まるのが、土の埃で汚れた半裸の子供たち、皮膚病と眼病を患った大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわり、日光の中で瞬きしている。ソウル名物は水路である。

蓋の無い広い水路を黒く汚れた水が、川の底に堆積した排泄物やゴミの間を悪臭を漂わせながら、ゆっくりと流れていく。

もはや水とは呼べない混合物を桶に汲んだり、小川とは呼べない水溜りで洗濯している女達の姿・・・

ソウルには芸術品は全く無い。 公園も無い。

見るべき催し物(イベント)も無い。
劇場も無い。
日本や中国の都会にある魅力がソウルには全て無い。

古い都ではある。
しかし、旧跡も無い。
文献も無い。

宗教に無関心だった為、寺院も無い。
結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がここにはなにもない。

引用元: ・【韓国】夏本番なのに…外国人も国内客もそっぽの韓国の観光地、飛ぶのはハエばかり?=「商品に魅力がないから」―韓国ネット[8/04]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム