fc2ブログ
稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【蓮舫辞任】産経「無能だった」 読売「下品。勉強不足」 毎日「お粗末。実力がない」 朝日「存在価値なし」

1:
http://netgeek.biz/archives/100330

民進党の蓮舫代表が突然辞任したことについて、新聞各社はどのように事態を報じたか。netgeekでは各紙から見解の部分を抽出して代表としての蓮舫の評価をまとめてみた。
結論としてはボロクソ。どこも「政治家として存在価値がなかった」と言っている。

(1)産経新聞「蓮舫は提案できない無能だった」

東京都議選で大敗し、野田佳彦幹事長の辞任で乗り切ろうとしたが、党内の反発は強く、続投は困難な状況だった。低迷を極める党勢をみて、自ら引責辞任した判断は妥当といえよう。

蓮舫氏は昨年9月、高い知名度などを期待されて党代表に選ばれた。提案型、対案型の党になると標榜(ひょうぼう)したが、その実体は55年体制下の社会党のような「反対政党」にすぎなかった。

アベノミクスの「失敗」は盛んに批判したが、経済成長に資する政策を自ら説得力をもって披露する場面もなかった。

加計学園」問題などで政府・与党には説明責任を果たすよう求めながら、蓮舫氏の「二重国籍」問題への説明は二転三転した。

蓮舫氏が率いた民進党の問題点は、政権を担う場合に備え、現実的な政策を国民の前に示すという基本的な作業をおろそかにしていたことにある。

http://www.sankei.com/column/news/170728/clm1707280002-n1.html

http://www.sankei.com/column/news/170728/clm1707280002-n2.html

(2)読売新聞「下品に批判しているだけ。政策提案ができないのは勉強不足だから」

求心力の低下が止まらず、党運営に行き詰まった末に、代表の座を放り出したと言えよう。党内をまとめることができず、蓮舫氏を支えるのは事実上、約10人の野田氏のグループだけとなっていた。

安倍首相を舌鋒ぜっぽう鋭く追及し、目を引いたのは確かだが、高圧的で品位を欠く発言が多かった。「批判から提案へ」と対案路線を標榜ひょうぼうしながら、最後まで目立った成果を上げられなかった。明確な国家観や政策理念が見えなかった。政策をじっくり勉強してこなかったツケを払わされた、と言わざるを得ない。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170728-OYT1T50030.html

(3)毎日新聞「お粗末。政治家としてもリーダーとしても実力がない」

タイミングにおいても、この間の議論の進め方においても、お粗末としか言いようがない。党首として致命的な判断ミスの連続である。政治手腕に不安の声があった蓮舫氏をトップに据えたのは政権の受け皿作りよりも、選挙の顔としての期待からだった。民進党は党をまとめる理念や政策の不一致を放置してきた。

https://mainichi.jp/articles/20170728/ddm/005/070/068000c

(4)朝日新聞「政策がダメ。存在価値に疑問」

突然の辞意表明は、民進党が野党第1党として崖っぷちに立っていることを印象づける。

民進党は、加計、森友問題などで政権を監視・追及する野党の重要な役割は担ってきた。それでも国民の支持がいっこうに広がらないのはなぜなのか。

最大の理由は、政党にとって最も大事な政策の軸が定まらないことだろう。民進党の存在意義はどこにあるのか。どのような政策の柱を立てるべきなのか。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13059337.html?ref=editorial_backnumber

これまで蓮舫の安倍総理追及に追随してきたメディアも辞任を機に掌を返したように蓮舫をバッシングしていることが分かる。せめて少しぐらいは褒めるところがあってもよさそうなものだが、蓮舫代表は何一つ成果をあげることができなかったというのが実際のところであろう。

事実、蓮舫自身も記者会見で成果について質問されると回答を控えたので、内心「結果を出せなかった」と認めているのだろう。
他人に厳しく、自分に甘く。これが蓮舫の本質だった。

建設的な提案をするほどの頭がない蓮舫は、ただ地位と名誉だけを求めて打倒安倍政権を目標に掲げる。そして週刊誌に掲載されたスキャンダルに便乗するという手法でひたすら冤罪をつくりあげた。まともに政策提案すらできない人物が総理大臣を目指していたのだから恐ろしい話だ。

今振り返れば蓮舫代表とは一体何だったのかという純粋な疑問が残る。最後まで戸籍謄本の公開を拒んだ理由は未だに不明なまま。代表を辞任してからも議員は続けるのだからまだ火種はくすぶっている。

66:
>>1
朝日毎日までぼろくそとか、
笑ケル。

2:
TVメディアが作り出した議員さんだわな~朝生をマンマ国会で・・・・・・・・・

3:
クソ朝日と毎日変態新聞は、蓮舫の二重国籍問題を利用して、もっと差別だ何だと騒ぎたかったのに
さっさと辞めやがってって感じで怒ってるんだろうなw

4:
コイツは最初から何か薄っぺらいものを漂わせている奴だと思っていたよ

5:
二重国籍者だらけのこの国で

13:
>>5
これ
ほんと下らないことで有能が消えるとはね

30:
>>13
ゆ、有能、、?
どなたが??

79:
>>13
wwwwww

6:
反日サヨク工作は
民進党からアカ共産党にシフトしてる
民進党なんてアカの露払い

8:
蓮舫が野田の後任探してる時に民進党内に「幹事長を受けるな」という指示が飛んでたとニュースで言ってたな
ゲストでその番組に来てた玉木は知らないとすっとぼけてたけど

9:
所詮レオタード着て愛嬌を振りまく程度の才能しかないんだよ。
政治屋として作り上げたのはカスゴミだろ。自分で考えて投票しない有権者も同罪だ。

10:
朝日と毎日の誤魔化しっぷりは酷いね
政策論議を放棄したまま意味不明な言い掛かりに終始している民進党を
絶賛し煽ってきたのお前らなのに

11:
スレタイが各新聞社の自己紹介かと思った

75:
>>11
上手すぎるwww

12:
2重国籍という特権の存在を明らかにしたのが成果じゃないか?

14:
まあ対案を出さずに批判オンリーで下品でおバカなところは、R4だけじゃなく
民進全体のl問題だから気にすんな
この調子でドンドン支持率落として行こうぜw

15:
産経、読売はまだしも、朝日・変態の何この掌返しお前らの仲間だろうに
まるでどこかの国の新聞みたいだな、あ、そういうことかww

19:
捨てられっぷりがパククネの最期に似てるな

20:
マスコミ的には「あれだけ後方支援してやったのに何の成果も残せず辞めやがった」という感じだろ
散々捏造ネタで場を作ってやったのにと

22:
左翼お得意の手のひら返しw

23:
蓮舫とは中国人スパイ
功績は民進党がどれだけ朝鮮中国の工作員に汚染されてるかさらけ出してくれた点

24:
朝日毎日

どう責任を取るんだよ

引用元: ・【蓮舫辞任】産経「無能だった」 読売「下品。勉強不足」 毎日「お粗末。実力がない」 朝日「存在価値なし」

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム