稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【韓国】平昌五輪の資金が足りない!文大統領が公共企業に支援を呼び掛け[07/25]

1:
2017年7月24日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が公共企業に対し、2018年2月に開幕する平昌冬季五輪への支援を呼び掛けた。

文大統領は同日、江原道平昌のアルペンシアリゾートで開かれたイベントに出席し、「(五輪後援企業である)永元貿易の常務が『後援金が少し不足している』との実情を話している」と明らかにした。

平昌五輪組織委員会は、昨年の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の親友・崔順実(チェ・スンシル)被告による国政介入事件の影響で、民間企業からの後援金の確保に苦戦しているという。これまでに集まった後援金は6月末時点で8884億ウォン(約880億円)で、目標額の9400億ウォン(約940億円)に500億ウォン(約50億円)ほど足りていない状況だ。

また、文大統領は同イベントで「環境五輪、IT五輪、文化五輪、平和五輪など多様な意味を持つ平昌五輪に『癒やしの五輪』を加えたい」と述べた。その理由として「五輪の成功が国政介入事件など国内の政治状況のために傷ついた国民の心を癒し、国民が再び誇りと希望を持つきっかけになってほしい」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「文大統領の対話と妥協の姿勢を支持する」「文政府頑張れ!崔順実が台無しにした五輪を立て直し、必ず成功させてほしい」「朴槿恵と崔順実の不正五輪を、世界平和を象徴する五輪に変えよう!」など応援の声が寄せられている。

また、「平昌五輪と聞くと崔順実を思い出して気分が悪くなる。正直、見たくない」「やっぱりお金が足りていないのか。もう手遅れでは?。恨むなら朴槿恵と崔順実を恨もう」など否定的な声も。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172232&ph=0

117:
>>1
いやいやいやいや・・・・。
あと半年で資金不足を言っても、流石に遅いのでは?

134:
>>1
>後援金が少し不足している

金の多い少ないなんてのは個人的価値に基づくもの。
公金でないのなら尚更。
故に、「少し不足」しているのならそう思う奴が自分で出せばよい。

146:
>>1
国有地を売れば? あるよね、国有地。
で、チャイナ様に買うてもろうのさ。

4:
在日の徴兵令とトレードなら、直ぐに集まるだろうなぁ。
でも、喉元過ぎたらゴールを動かすまでがデフォルト。

11:
>>4
お代わり自由ですな

5:
ロッテ潰して資金捻出すれば

6:
日本が悪いニダ

7:
大統領の要請に応じて資金提供すると贈賄罪が待ってるんじゃ当然こうなるわな

10:
日本に出来る事がありそうだ。

13:
>>10
マルハン
リーブ21
かまどや
電通
ソフトバンク
三洋物産
のお金ならたんまり有るよ?

56:
>>13
アイリスオーヤマ、ABCマート、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、
朝日新聞社、毎日新聞社、日本テレビ、ロッテ、モランボン、
「俺たちを忘れるなんて水臭いぞ。(・ω・)」

15:
後半年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19:
共同通信からもらえばいいじゃん、北経由で

20:
こういう時こそ、我々日本人は、韓日友好の手を差し伸べるべきだよね。

47:
>>20
在日はどうやって祖国を救う予定なの?

49:
>>20
在日や民潭が何もしてないのに、他人の手柄を横どりするような余計なことをするべきじゃ無いわ。

22:
金もねえ時間もねえそれほど雪も降らねえ

25:
たった50億で困ってるような状態で五輪とかやれるもんなのか?

44:
仁川空港でも売れば50億くらいすぐになんとかなるんじゃない

57:
50億円くらいなら政府が出せるはず、
ほんとは全然足りないんだろう
正直に言えよ

58:
電気や鉄道の権利を外国に売れば?

64:
民主党政権下だったら日本国民が知らぬ間に資金援助してたんだろうな
ひらまさ立候補した当時、民主党時代だったし。
今安部総理窮地に立ってるけどなんとか踏ん張ってほしい

66:
呑気だな、もう手遅れ!

引用元: ・【韓国】平昌五輪の資金が足りない!文大統領が公共企業に支援を呼び掛け[07/25]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム