稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【中央日報】「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明[07/24]

1:
仁川(インチョン)-金浦(キンポ)間高速道路に3月に開通した韓国最長の海底トンネル「北港トンネル」が浸水して2日連続で車両通行が制限されている。また、地下には大容量の排水ポンプが設置されたが、まともに作動せず一部の区間に1メートル程度は水が入った。ポンプが作動しなかった理由は依然として明らかになっていない。

仁川・金浦高速道路は総長さ5.5キロメートルである北港トンネルに200メートル程度の区間に高さ1メートルまで雨水が入ったと明らかにした。この地域に1時間当たり60~70ミリメートルの多い雨が降った中で、排水ポンプが作動しなかったためだ。突然の浸水で第二外郭循環高速道路の仁川-金浦区間の両方向は深刻な渋滞を招いた。

北港トンネルは往復6車線で、仁川北港の海の下を通過する韓国最長の海底トンネルだ。連結区間は仁川中区新興洞(チュング・シンフンドン)から青羅(チョンナ)国際都市直前までだ。トンネルは最低深度59メートルまで下る。トンネルの両側入口の200トン級排水ポンプ、トンネルの中間地点の9000トン級排水ポンプなど計3つのポンプが道路の地下に埋設されている。

こうした中で23日午前の集中豪雨の際、容量が最も大きな9000トン級のメイン排水ポンプが作動しなかったため、トンネルの排水システムは無用の長物になった。会社側は23日午前から職員30人と排水用散水車16台など作業員や装備を投じたが、2日連続復旧作業は終わっていない。

しかも、排水システムがまともに作動しなかった原因も見出せていない。両側の出入口を基準に下って上る「器型」構造になっており、集中豪雨時の二次浸水被害が発生する懸念が提起されている。

会社関係者は「北港トンネルの道路の下に埋設されている排水ポンプは、道路の上が水に浸せばパイプを通じて地下に水を吸い込む」とし「昨日、トンネルの内部に入った雨水の量は9000トン程度で、メイン排水ポンプだがまともに稼動できたとすれば浸水被害はなかっただろう」と明らかにした。

北港トンネルの復旧は早くても26日になってこそ可能になる見通しだ。そのため、既存のトンネルを利用していた車両は、南青羅ICや近隣の重峯(チュンボン)大路などに迂回する必要がある。


2017年07月24日16時32分
http://japanese.joins.com/article/601/231601.html?servcode=400&sectcode=400

635:
>>4
4ヶ月もったんじゃなくて
今まで大して雨が降らなかったから見過ごされてただけだよw

15:
>>1
理由は明らか
韓国人が作ったから

38:
>>1
えーと、ハイパーループがどーたらこーたら言ってた国がありましたがどこでしたっけ?

142:
>>1
崩壊の前兆?

158:
>>1
ダムは蟻のひと穴で決壊するというし、期待裏切らないでね!韓国さん

221:
>>1
4か月も運用できたのだから上々
神の奇跡かもしれないな
おめでとう 意外と頑張ったじゃないか

300:
>>1
浸水するのが問題じゃない、原因がわからないことが問題なんだ。
原因がわからなければ、いつまでも、何度でも、同じ失敗を繰り返すことになる。

330:
>>1
原因は韓国人が作ったからじゃね?

372:
>>1
雨水が浸水

  ↓

メイン排水ポンプが動かなくなる

  ↓

通常の水や海水の浸水に対する常時の排水もできなくなる

  ↓

海底トンネル水没?

394:
>>1
これは日本でもよくあるだろ?

397:
>>394
高架下を短距離の坑道でならすごくよくある。

431:
>>408
排水ポンプがちゃんと運転されていれば浸水は無かっただろうという記事なんだがw

512:
>>1
ハイパーループの技術の確立のため
トンネルから空気を抜いているだけニダw

533:
>>1
日韓トンネルwwww

559:
>>1
え?日本が悪いんでしょ?

569:
>>1
まだだ!たかがメインポンプをやられただけニダ!

2:
韓国製

7:
>>2
終了

498:
>>2
コレだよなw

600:
>>2
原因はそれしかないよな。

8:
このままだと簡単にトンネル崩落するんじゃなかろうか。

10:
技術もないし手抜き工事するからだろ

12:
水入ってきてる時点で亀裂入ってるやろ。
時間の問題ちゃうのん??? こわ

引用元: ・【中央日報】「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明[07/24]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム