稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【通貨】日本円が世界一安全な通貨に=韓国ネット「韓国人がいくら否定しても変わらない事実だ」「ウォンは調査リストにも.....」[07/17]

1:
2017年7月11日、韓国・ニューシスによると、英国の欧州連合(EU)離脱決定、欧州の財政危機などの悪材料が重なり市場が乱高下する中、価値が急騰する世界最高の「安全通貨」は日本円だとする分析が出た。

米国ブルームバーグ通信によると、米国の投資銀行ゴールドマン・サックス所属のエコノミストらが10日(現地時間)に出した報告書で、2007~11年と、12~16年までの円と28のコールオプション(特定日に特定為替レートで通貨を買う権利)を比較分析した結果、日本円が世界一安全な通貨と分析されたという。

これによると、円は比較対象通貨の中で、「世界株式」「米国産原油ウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)」「米10年物国債金利」と逆相関の傾向を示した。

株式やWTI、米10年物国債金利が急落すると、投資家らが円買いに大挙押し寄せ、円の価値が上昇する傾向にあったことを意味する。特に、通貨価値と米国債10年物国債金利の関係は、日本円を除いては、移動方向が同じだった。米国債10年物金利が下落すると、円の価値は上昇するが、他の通貨のほとんどは価値が下落したということだ。

円に次いで「安全通貨」2位の座を競っているのは米ドルとスイスフラン。一方、メキシコペソ、南アフリカランド、カナダドルとオーストラリアドルの価値は、市場の悪材料とともに下落した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「日本の国債は自国民がほとんど所有している。これは、日本が金持ちで安定していることを意味する」
「対外純資産保有額の1位が日本だからね」「それだけ日本人が海外に持つ資産が多くあるということだ」
「普通、量的緩和をしたら通貨価値が下がるはずなのに、奇妙だ」
「日本円はコンクリート資産だね」

など、日本円が安全通貨とされる理由と、その強さに言及した意見が寄せられた。

また、

「これは韓国人がいくら否定しても変わらない事実」
「こんな日本を完全無視している韓国って…」
「韓国ウォンは調査リストにも入っていないらしい」

など、自国に関連したコメントもみられた。


2017年7月17日(月) 5時20分
http://www.recordchina.co.jp/b184260-s0-c20.html

126:
>>1

まあ、最近、ようやく普通の日本人にも、

「通貨の価値は高い方が国益」ということが分かって来つつあるよな。
(ただ、これは普通の「経済知識」なんだけどな)

戦後日本も、占領軍に通貨を大暴落させられて(360分の1、1ドル360円)
その後は、植民地の労働奴隷並みに、低賃金の輸出国家に低落し、
その中で、われわれの先人は、コツコツと爪に火をともすように努力して、次第に通貨の価値を回復して来たのだ。

そして、ようやく1ドル=70円にまでなったところで、
突如、安倍が登場して、何をトチ狂ったか「通貨の価値の大暴落」をやってしまった。

それに対する強い警告をしたのは、この2chの経済通含め、日本の有識者のホンの1部だけであったのは、情けないと言うしかなだろう。
安倍は、この1点で、「国政史上、最凶の国賊」と言われてもしょうがないのである。

174:
>>126
輸出産業と輸入産業のバランスの問題だから、円安も円高も極端になればどちらも有害。
民主党政権の時に何を学んだんです?

215:
>>174

また、いつものアホチョン工作員かいw

あんなあ、もう腐るほどレス済みだが、
日本はGDPの85% が国内需要による「内需国家」なんだぜ。

円安が有利とされるのは外需産業(輸出産業)だけだよ。(しかも当初の一時期だけ)
内需国家では円高が有利なことぐらい勉強してモノを言えよ。

ちなみに、民主党政権時の「超円高」で、日本の景気と経済は急上昇してる。
(そのソースが欲しけり、また出してやるぜ。もう数千回もネットに出てるけどな)

222:
>>215
熱烈な民主党支持者の方です?

225:
>>215
なんだ、テキトーいったらあたったw
>>217もみとけよ、泡沫政党支持者w

民主党時代の名目GDPの推移は?

471:
>>444
エコカー減税・補助金→高速1,000円→ETC車載器バカ売れ→定額給付金のコンボを行った前内閣の功績横取りか…

489:
>>471
麻生のオッサン自分がやめるのはわかってるけどどうにかして落ち込みを軽減しようと頑張ってたからね

506:
>>489
当初は車雑誌にさえ「壮大な無駄」と言われたETCシステムを、今や標準装備にまで普及させた功労者なのにねぇ…

531:
>>506
あのときのマスゴミの総攻撃は酷かったな
で、民主になったら今まで問題にしてたこと知らんぷり
そりゃもう信じる奴なんかでないでしょ

434:
>>1
これは韓国からのニュースだが、日本の通貨が安全だといえば、円は上昇して


韓国やら中国の通貨が安くなるから報道したんだ
そうすれば、中韓の輸出は競争がついて伸びるからな!


これからも円安がつづくと言われているから、けん制のための報道だろwwwww
日本円安は、中韓の輸出産業にとっては死活問題だからな!

www

450:
>>1
>こんな日本を完全無視している韓国

ttp://www.recordchina.co.jp/b184515-s0-c10.html
>韓国のネットユーザーからは「先日の東京都議会選を見ても
>東京都議会選と絡めた小池都知事に関連した意見が多く寄せられた。

日本人は、韓国の選挙なんか、トップ(大統領)のもの以外は全く無関心であり、
大統領以外の地位に誰が就いても、「意見が多く寄せられる」ことなんか
皆無だけどね。

韓国側からの、一方的な片思い。ストーカー。
そんなに日本に注目すんなよ。

576:
>>1
いざ国交断絶! 反日よさらば

687:
>>1
>「こんな日本を完全無視している韓国って…」

ストーキングやら何やらで四六時中日本に付き纏ってる感じなんだが

974:
>>1
いや、だって、韓国ウォンって米ドルとしか取引出来ないのだが・・・?

4:
いい迷惑だ
刷っても刷っても円高に
現行の法律ではもう刷れんぞ

693:
>>4
だから、年金や国防名目で国債どんどん発行して日銀がどんどん買い取ればいい話。
世界で日本だけがそれをできる。
日本を弱体化させたい野党や左翼マスゴミが必死で邪魔するがな。

8:
韓国人らしくないなw

おまえらは根拠のないことでホルホルしてればいいんだよ

12:
有事の際の円買い!
これが北朝鮮空爆でどうなるか凄い興味あるんだけど

26:
>>12
311と同じことになるんじゃない?

945:
>>12
普通に円は買われるだろ
今時ドルを買いに走る流れはまず無い
仮に日本に核が落ちても円は買われる

13:
こんなに安定している通貨なんだし1000兆円の国債を発行して日銀が全額買い取れば日本の借金がゼロになるのでは?

だれかおしえて

21:
>>13
そういう裏ワザが使えることを織り込み済みで、
外交的に経済的に借金をゼロにする必要性(デメリットを上回る強力なメリット)があまりないってのが・・・

608:
>>13
借金0になったら財務省の増税推進の妨げになるから

16:
単純に円高誘導したいだけだろ?
糞トランプのやりそうなこった。

426:
>>16
日本円は安全だとか言って、日本の国益に集るのはやめてほしいものだ。

17:
スイスより上とか有り得ないから少しは不安定でいいよ

651:
>>17
スイスは無制限介入宣言してるからな

18:
> 2017年7月11日、世界最高の「安全通貨」は日本円だとする分析が出た。

いや、今更分析しなくてもバブル崩壊してたにも関わらず20年以上前から
何か世界の情勢悪化あると円買い集中して円高ってのは投資家にとっては常識だったやん

東北震災でも(結果的に)円買い進行したのは驚愕の事実だけどw

24:
>>18
東日本大地震の時のは保険金の円転を見込んだ投機だよ

19:
有事のドルの時代に帰ってくれ、FXの動きが読めない。

35:
>>19
ドルの下支えしてるのが日本円っていう日本の経済判断を織り込むと、決済ではなく為替としてドルが中心にいないことがわかる

20:
有事の円買いは確かに起こっている。

東日本大震災のときも円買いだった(-_-;)

25:
円高誘導したいってだけでしょ
いつもの事

27:
>>25
またなんか仕掛けてくるんかねえ
金融規制緩めるみたいだし

50:
>>27
また、日銀砲の出番?

57:
>>50
これ以上は分かんないや
でも不吉なフラグであることは確かだと思う

引用元: ・【通貨】日本円が世界一安全な通貨に=韓国ネット「韓国人がいくら否定しても変わらない事実だ」「ウォンは調査リストにも.....」[07/17]

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム