稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国】人工池を造ろうとしたら、砂漠が出来た。

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/28(水)18:46:59 ID:2Fvf6gGsf
中国鄭州市。人工池を造ろうしたら、何故かそこには砂漠が出来ていた
GIZMODO:ニュース一覧
2014年5月27日(火)23時00分配信

中国の河南省鄭州市郊外にキラキラ水源豊かな人工池を造るプロジェクト。市の周囲にある何十万tにもなる砂を排除し、龍湖という名の美しいウォーターフロントができるはずでした。

でも、そこに水が流れることはありませんでした。代わりに出来たのは砂漠。ネタ元のOddityCentralによりますと、工事が進行する途中で地下水源が枯渇し、草木が枯れ果てしまったそうです。そのため、掘り上げた砂が拡散してしまい、水どころか土地そのものの水分が消失してしまったというわけ。ちなみに砂漠の広さは、サッカーフィールド4つ分にもなるんだとか。

no title


詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1084849?news_ref=top_topics_topic

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【中国】「南京大虐殺を否定するなら河村市長を訴える」[04/04]

1: [―{}@{}@{}-] 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/04/04(木) 21:21:16.85 ID:???
名古屋市の河村たかし市長が再度、南京大虐殺を否定する発言をしたとの報道を受け、中国の墓参りの日である清明節の4日、
南京大虐殺の生存者で84歳になる夏淑琴さんは「大虐殺を否定するというのであれば、河村を訴える」と怒りをあらわにした。中国新聞網が伝えた。

夏さんはこの日、南京大虐殺記念館を訪れ、犠牲者追悼の碑に花をたむけた。夏さんは毎年清明節にここを訪れているという。
日本の政治家がまた南京大虐殺を否定していることを知った夏さんは同記念館の朱成山館長に対して、「河村を訴える」と激しく怒りながら語った。

共同通信によれば、河村市長は1日、名古屋市長選の公開討論会の席で昨年の南京大虐殺否定発言について質問を受け、
改めて「撤回する考えはない」と発言した。

夏さんは「私は認めない。河村を訴える。あれだけ多くの人が死んだ事実がありながら、なぜ否定するのか」と、激しい反感を隠さなかった。
夏さんは南京大虐殺をめぐって何度も日本で証言し、2008年の裁判では日本の歴史研究者の著書をめぐって勝訴した。

日本銘心会南京友好訪中団の松岡環団長は4日、現地で行われた「清明祭」に出席。
松岡氏は「河村市長は歴史的研究から南京大虐殺を否定する結果を導き出したわけではない。
右派の政治家としてこうした観点が必要で、それを維持している。政治的利益のためで、これも政治の右傾化の危険な点だ」と指摘した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7564986/

中国版ツイッター】河村名古屋市長の「南京大虐殺はなかった、撤回しない」に「劣等民族!」「ドイツを見習え!」と反発[04/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364910868/

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【やめろ・・・】 中国から看護婦を大量輸入 俺らに注射や薬物投与をするのがシナ人になるぞ~(^o^)/

1: スナネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/04/01(月) 14:54:03.99 ID:H0yHcRBp0 BE:1622773297-PLT(12001) ポイント特典
成都から看護士15人が日本へ 働きながら日本で資格取得・正式採用目指す―中国

2: スナネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/04/01(月) 14:54:47.96 ID:H0yHcRBp0 BE:927298894-PLT(12001)
送信ボタン途中で押してしまった
>>1の続き


中国四川省成都市から4月3日、日本で正式採用を目指す看護士15人が出発する。15人は長野、名古屋、大阪、
千葉の病院で仕事をしながら日本語を学び、日本での看護士資格を取得すれば正式に採用される。月収は8~10万円。
日本の看護士として正式採用されれば年収は最高で450万円ほどとなる。四川在線が伝えた。

【その他の写真】

成都域外就業サービスセンターの責任者によると、2012年に日本に向かった成都出身の看護士は3人だった。今年は
第一陣として昨年を大幅に上回る15人が日本に向かい、さらに10月に第二陣が出発する予定だ。男女15人のうち、
22歳の王秋実さんはもともと成都市第三人民医院の看護士で、月収が2000元(約3万円)だった。「海外への夢」を
日本行きによって実現しようとしている。

いかそ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000021-xinhua-cn

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【南シナ海問題】中国外交部「ベトナム漁船への発砲は違法行為への正当なもの、発砲ではいかなる損傷も与えてない」[03/26]

1: [―{}@{}@{}-] 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/03/26(火) 19:38:28.24 ID:???
2013年3月26日、南シナ海・パラセル諸島海域で漁を行っていたベトナム船籍の漁船が中国の護衛艦に発砲されたことについて、
中国外交部が事実と認め、その正当性を主張した。中国国営・新華社の報道。

パラセル諸島(中国名・西沙群島)は中国が実効支配を続けているが、ベトナムと台湾も領有権を主張している。
この海域で今月20日、ベトナム船籍の漁船が中国海軍南海艦隊所属の大型半潜水艦護衛艦「万寧」の追跡を受け、
最終的には警告射撃を受けた。その際、信号弾が着弾し、船の一部が炎上したという。

ベトナム外務省は25日、事件について「領土主権への深刻なる侵害」と強い抗議を表明し、その賠償を求める声明を発表した。

翌26日、これに言及した中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は、中国の護衛艦による発砲の事実を認め、
「中国側のとった行動は必然であり正当なものである。
また、事件当時、ベトナム漁船にはいかなる損傷も与えていないというのが事実である。
ベトナム側にはこうした違法活動を止めるよう求める」と反発している。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70704&type=0

【南シナ海】中国海軍、ベトナム漁船に発砲[3/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364257809/

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

中国・レアアース業界 「助けて!レアアース産業が低迷してるの!」

1: サイベリアン(家) 2013/03/23(土) 10:19:41.36 ID:tFvtCc2z0 BE:1010689128-PLT(12122) ポイント特典
中国のレアアース(希土類)企業にとって、最悪の状況が既に訪れた。
上場企業の2012年の業績が続々と発表され、非鉄金属分野の低迷が浮き彫りになっている。中国産経新聞が伝えた。

レアアース大手の包鋼稀土が1月29日、2012年の業績予想を発表し、
親会社株主に帰属する純利益が前年比で50~60%減となるとの見方を示した。

また広晟有色は最近発表した12年業績予想で、親会社株主に帰属する純利益が前年比60~80%減となるとした。

長江証券の王建高級投資顧問は各社の減益について、「これまでに環境コストを配慮せず、低価格による販売で中国は世界最大のレアアース供給国となった。
環境が日増しに悪化する中、中国はここ2年でレアアースの生産規模を抑え始めた。中国経済の回復の勢いが弱く、需要減少が減益の理由の一つとなる」と指摘した。

大企業だけではなく、中小企業の経営も極めて難しい状況だ。中投顧問産業研究センターの苑志斌冶金業研究員によると、
行政の介入による「陣痛」が1年半も続き、多くのレアアース企業が淘汰され、生き延びた企業も手痛いダメージを蒙った。
この結果はレアアースの過度の開発による生産過剰と関係するもので、すでにレアアースの国家備蓄にも影響している。
レアアースの輸出減少後、企業は海外の市場を失い、在庫が急増、更に大幅な赤字を出した。

レアアース価格の続落について中商情報網産業研究センターの林良敏研究員は、レアアースの生産過剰と需要減少による二重の打撃が原因だと分析している。
つづく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000005-xinhua-cn

2: サイベリアン(家) 2013/03/23(土) 10:20:38.44 ID:tFvtCc2z0
>>1つづき

苑研究員によると、需要低迷は中国本土の問題だ。海外需要は旺盛で、中国の過度な開発が需給関係のアンバランスをもたらした。
状況が悪化する中、政府は輸出禁止を決めた。景気減速の影響を受けて中国のレアアース需要が急減し、レアアース業界は苦境に陥った。

林研究員によると、2012年の世界的な景気低迷はレアアース需要に影響し、需要低迷がレアアース市場の大不況を招いた。
一部の企業は価格安定化のために生産規模を縮小したが、効果は鮮明ではなく、市場の購買力不足が浮き彫りになった。
現在、米国、ベトナム、モンゴルなどの国もレアアースの開発規模を拡大しており、中国レアアース企業に打撃を与えた。

林研究員は「現在の状況を見れば、13年もレアアース産業の環境改善や需要好転は難しく、低迷が続いていくだろう。
13年に優遇策による上げ相場は現れないと予想される」と話した。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
プロフィール

asiari

Author:asiari
FC2ブログへようこそ!

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ アクセスランキング
投票
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。