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インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えへwww

1:
2017年7月22日、インドネシア国営アンタラ通信によると、インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと
東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、
すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている。新浪網が伝えた。

インドネシアのルフット海洋担当調整相はこのほど、「事業計画20%の研究が終了した」と説明。
当初予定より建設費が大幅に増加する見通しであることを明らかにした。
線路を高架にした場合、予算は当初の最大5倍に膨れ上がるという。

地元メディアによると、インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明。
ルフット氏も「中国と日本の双方に前向きな姿勢は伝えたが、どちらを選ぶかは決めていない」と述べた。
インドネシア政府は財政負担がより軽い方を選ぶ見通しだ。

注目すべきはジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じたことだ。
大統領がルフット氏を直々に指名したことは「中国投資重視」の表れともいえる。
一方、カラ副大統領は日本との協力を望んでおり、今後政治対立が深まる可能性がある。

インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えか
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170722/Recordchina_20170722031.html

70:
>>1
袖の下?

163:
>>40
ネシアの協力要請に対して
「ちゃんとした、実行計画になったら考えなくもない」な返事・・・つまり無視

で、日本が乗ってこないと分かったんで中国に決めたが>>1だと思うよw

199:
>>1
日本に測量を只でやらせて、日本を裏切ってデータをシナ中国に渡したインドネシア
恥知らずな事を平気でやってのけるインドネシア

3:
そして出来上がらない鉄道

4:
ほっといてやれよ
インドネシア救済して見返りなんか無いんだから

6:
インドネシアって馬鹿な国だなぁ
こんな馬鹿じゃなかったと思うけど
まあ日本がこの案件に関わるのはやめた方が良いと思う

8:
係わらない方がいい

11:
もう好きにすればいい
日本は今後一切関わるな

13:
ニセウルトラマンのクオリティをみても、中国人が関わるとどうしようもなく劣化するのがわかるだろうになw

14:
支那オンリーを貫いたらどうなるか貴重な事例になってもらいましょう

15:
安物買いの銭失い
身を以て知るべし

18:
賄賂で簡単に動くからな

20:
どうぞどうぞ
もう土人には関わりません^^

21:
中国企業だと着工できないから日本に頼んでたんだろwwwwww

24:
日本もインドネシアへの経済援助的計画はやめて思いっきり高値で持ち掛けてるからね
別に日本にとってマイナスになる事はないんだしいいんじゃないの

27:
また騙されたのかwwwww

30:
計画だけタダで貰う
でも裏金くれたし談合して中国さんにする

34:
中国と競わせて安くしたいのだろ。
でも、中国が関わると 碌なことにならないのは学習しないのな

35:
発展途上国のお偉いさんは賄賂と目先の分かりやすい結果で満足しちゃうからな

41:
もうインドネシアはODAやめて資金回収に入れば?
付き合うだけ損だろ

42:
どうせまたギリギリまで日本に粘らせて技術と計画を中国に乗っ取らせるんだろ

43:
インドネシアは二度裏切る

引用元: ・インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えへwwwwwwwwwwwww

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【金盾】中国で『ジャイアン』の検索禁止

1:
ジャイアンも中国で検索不能 習主席に似てるから?
http://www.asahi.com/articles/ASK7L3RN8K7LUHBI00L.html

中国内のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で「くまのプーさん」が検索できなくなり、ネット上で騒ぎになっている。
表情や体形が似ていると言われる習近平(シーチンピン)国家主席のイメージを守るためとみられるが、ネット上では「プーさん粛清運動だ」「あまりに度量が狭い」と批判する声が出ている。
(略)
こうした画像は習主席を直接批判しているわけではないが、習主席が共産党の「核心」と呼ばれるようになり、
秋の党大会に向けて権威強化を図っている時期だけに、宣伝当局が指導者としてのイメージ低下を心配したとみられる。

その後、「こっちも似ている」とドラえもんのキャラクター「ジャイアン」(中国名・胖虎〈パンフー〉=太った虎の意味)が出回った。
空き地に友人を集め、無理やり下手な歌を聴かせる画像が投稿されたが、18日にはジャイアンも検索できなくなっている。

54:
>>1
シュウキンペー=ジャイアン
中国ではタブー

10:
ジャイアンはアメリカの隠喩なので、映画板でいいヤツになるのがバレると中国としても困るからな。

13:
今度はジャイアンかよ

次はなんだろうな?

14:
いやいや
全然似てないだろ
なんか犯罪の隠語だったんじゃね?
1ジャイアン120ドルみたいな

29:
>>14
プーさんが禁止されたから代替案としてジャイアンで同じ事をしようとしたら禁止されたって話

24:
沢田研二も検索しないほうが…


http://doradoradora.exblog.jp/24946403/

25:
そこまでやるかよワロタ
神格化に突き進んでいるのか

26:
(シーチンピン)なんて書いてるのアホの朝日ぐらいじゃね?
気持ち悪い新聞だなー

32:
石破「ジャムおじさん禁止」

128:
>>32
ワロタ

33:
そういや似てるなぁ

36:
つまりジャイアンとプーさんは似てるってことか。

39:
no title

40:
でも、中国でドラえもん劇場公開されてるじゃん
あれはいいのか?

41:
臆病な政治よ

46:
>>41
社会主義国は常に何かにビビってるから攻撃的

42:
プーさんの次はジャイアンかよw

45:
選定の基準が分からん、進撃の巨人もなぜかブロックされるんだろ

55:
ヘイトの取り締まり
進んでるな~

56:
俺が恥をかくから規制!

59:
北朝鮮ではカリアゲとかカリアゲ君が禁止環奈?

63:
面白い国だな

引用元: ・【金盾】中国で『ジャイアン』の検索禁止

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【中国】劉氏支援者らを一斉軟禁 対応批判の米国に抗議[07/14]

1:
https://this.kiji.is/258542233528894969?c=39546741839462401

 【北京共同】中国の習近平指導部は14日、13日に死去した民主活動家、劉暁波氏を巡る対応を批判した米国などに抗議の申し入れをして強く反発、各地の支援者らを一斉に軟禁し統制をさらに強化した。ノーベル平和賞受賞者という世界が認める功績を無視し、「犯罪者」として扱う方針を明確に示した。

 中国の著名な市民活動家、胡佳氏によると、公安当局は14日、抗議行動を警戒して各地で警備態勢を強化。既に厳しい当局の監視下にあった胡氏らに加え、多数の支援者らを軟禁下に置いた。

37:
>>1
さすがだな。人権も言論の自由も無い >中国共産党一党独裁国家。

2:
史上最悪じゃない

3:
やっぱ中共には敵いませんわ

4:
軟禁し薬物と再教育 恐ろしい国ですね

5:
加油!中国人民!
もしかしたら民主化のラストチャンスかもよ

6:
日本マスゴミ、いつも日本に厳しい世界の人権団体沈黙
世の中ペテンね

7:
やっぱスゲーなw

9:
北朝鮮はこれ以上に厳しい
南の人間もこれを見て親中親北のヤバさに気付かないといけない
気付いて日本と断交した後、独自の路線を歩んでくれ

12:
軟禁した支援者の周囲は既にポア済とか
シナ豚ならやりかねん

14:
すげぇな
人間の住む国じゃない

15:
ドイツ外務省は勿論猛抗議しますよね

16:
チャンコロはゴロツキ国家だからな(笑)こんな国が国連の常任理事国(笑)国連なんて要らない‼

23:
>>16
新しい組織が必要!

17:
共産主義は本当に怖い!

日本◯◯◯も怖い! みんな用心してね!

18:
パヨクだんまり

25:
第二次天安門事件

27:
こんな異常な人権侵害なのに国連理事とかw

28:
日弁連カモーン

30:
おら、人権面して連中共、出番やぞ

39:
でもこんな政治体制の中国が今一番成長しているからなぁ
民主主義ももう限界かもしれん

引用元: ・【中国】劉氏支援者らを一斉軟禁 対応批判の米国に抗議[07/14]

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【鉄道】最新版の中国高速鉄道車両「復興号」、「始まりは日本だが、後発者がリードするモデルケース」[6/30]

1:
写真は「復興号」。
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201706/20170629-038100122.jpg

中国が独自に開発したとする最新版の高速鉄道車両「復興号」が26日、北京?上海間で正式運行を始めた。最高時速400キロで、両市を6時間弱で結ぶ。中国国営メディアは「高速鉄道の始まりは日本」としながらも、「後発者がリードするモデルケースとなった」と誇示している。

「復興号」は新しい低抵抗流線型の先頭と滑らかな車体デザインが目立つ。従来の高速鉄道車両は胡錦濤・前国家主席のスローガンに基づいて「和諧(調和)号」と名付けられていたが、今回は習近平主席が掲げるスローガン「中華民族の偉大な復興」にちなんで命名された。

中国メディアによると、「高速鉄道は速くて携帯電話の電波が届かない」といった不満に対処するため、車両内にはWiFiネットワークを完備。

安全面では2500個の観測点があり、ベアリングの温度、冷却システムの温度、ブレーキシステムの状態や客室の環境を全方位で監視し、異常があれば自動で警報を鳴らし、減速や停車などの措置を取る。

車両先端と接続部には特別な装置が増設され、低速運行中に衝突が起きた場合に車両の防護能力を高めることができるという。

省エネにも優れ、パンダグラフと空調システムを屋根下にある通気システムの中に収めたため、車両の空気抵抗が低下。既存の車両に比べ、時速350キロで走行している時の100キロごとの乗客1人当たり平均エネルギー消費量が約17%減少した

中国の高速鉄道は川崎重工業など主に外国の技術を取り入れながら開発を推進してきた。「復興号」は中国が完全な知的財産権を持つとされ、これに関連して国営新華社通信は「世界で高速鉄道が最強なのはどこなのか?」との記事を掲載。日本、欧州と中国を取り上げた。

記事は1964年10月1日に東京?新大阪間で運転が始まった新幹線について、技術的な特徴として動力分散方式の採用を挙げ、「加速、減速時や勾配が強い場所でもより安定した運行ができ、騒音や振動を抑えて乗り心地の良さを高めた」と解説。

新幹線建設が日本の土木建築、原材料、機械製造など関連産業に与えた影響にも言及した。

欧州に関しては新幹線の成功に強い衝撃を受け、1981年9月に仏TGVが開業したと説明。「2014年までに線路総延長は2037キロに達し、これまでに運行時速の最高記録を数度塗り替えた」と紹介した。

その上で「高速鉄道は中国で変化」と指摘。「中国高速鉄道は日本、欧州に後れを取ったが、1万9000キロという世界最長の営業距離を誇る。他にも複数の“世界一”を持ち、後発者がリードするモデルケースとなった」とし、

さらに「中国は導入した技術をベースに独自開発の高速鉄道技術体系を構築」とも強調している。

http://www.recordchina.co.jp/b182935-s0-c20.html

79:
>>1
日本の技術がないとどうにもならなかったと認めてるだけマシになったな
前はすべてシナの技術と言い張ってたからな

94:
>>1
>さらに「中国は導入した技術をベースに独自開発の高速鉄道技術体系を構築」とも強調している。

既存の技術や営業路線の長さや建設のスピードを自慢しているだけで、「独自開発の高速鉄道技術体系」については一切説明が無いんだけど、本当に独自技術を開発したの?

8:
インドネシアどうなったんだ

16:
>>8
日本に勝って受注得た事で自己満足の目的達成したんだよ言わせんな恥ずかしい

14:
インドネシアの高速鉄道は進んでいるのかい

17:
「復興号」 って名前どっから来てんの?www

68:
>>17
習近平のスローガン「中華民族の偉大なる復興」からだよ。要は自分の実績アピール。

18:
定年退職した日本の新幹線技術者の指導の賜物とかそんなオチかね

19:
復興→爆発!→復興→爆発!→復興→爆発! 永遠のループw

20:
チャンコロ鉄道
no title

no title

no title


民度が皆無のチャンコロに鉄道は10億年早い
土人は自転車で充分

21:
世界が爆発の期待を寄せています

24:
JR東海の社長が、ものすごく反対したのにかかわらず、

川崎重工業とJR東日本が、中国に協力しただよ
明らかに、この2社の態度は、おかしかった。

26:
中国の強みは開発費が劇的に低いこと。
理由は、
1.技術は殆どがパクリだから
2.商業運転と実験を兼ねている

32:
パクりだから開発費負担がない
今後の開発費もパクるつもりだから不要
人権はないに等しいので安全対策も不要
土地収用は「どけ」で済む
世界一価格競争力はある
信用はなくしたが

33:
開業して早々事故を起こしてたよなあ

34:
日本の技術なのに凄い言い様

35:
時刻表を見れば分かるんだけど、あっちの高速鉄道、少しずつスピードを落としてる

36:
で?インドネシアの高速鉄道はいつ完成するの?
肝心の仕事がグダってるのに自慢ばっかりしてバカじゃないの?

37:
日本の技術力は実績が凄まじい。
中国はプロパガンダ至上主義。

比較は誰がするんだ?

39:
中国の要人は、日本の新幹線には乗るが、
中国の新幹線には決して乗らない。

引用元: ・【鉄道】最新版の中国高速鉄道車両「復興号」、「始まりは日本だが、後発者がリードするモデルケース」[6/30]

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タカタ、中国企業傘下にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/06/26(月) 11:34:57.19 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)問題で経営が悪化しているタカタは26日、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。
負債総額は1兆円超で、製造業の経営破綻としては戦後最大となった。
タカタは裁判所の関与の下、債務の総額を確定させるとともに、資金を出資してもらう中国系企業の傘下で再建を目指す。

 タカタは、シートベルトなどの健全事業を新会社に切り離し、事業を継続しながら再生手続きを進める。
新会社の支援企業には中国・寧波均勝電子傘下の米自動車部品会社キー・セーフティー・システムズ(KSS)がつき、2千億円程度を出資。
旧会社にはリコール費用などの債務を残し債権者への弁済を担わせる。

製造業の経営破綻としては戦後最大 中国系企業の傘下で再建を目指す
http://www.sankei.com/economy/news/170626/ecn1706260006-n1.html

2: 2017/06/26(月) 11:36:02.01
これからはメイドインチャイナをお取り扱いします

3: 2017/06/26(月) 11:36:08.32
チャイネットタカタになっちゃうのか

21: 2017/06/26(月) 11:52:26.08
>>3
タカタ違い

4: 2017/06/26(月) 11:38:16.31
中国産のエアバッグ!?

12: 2017/06/26(月) 11:44:59.24
>>4
中国系企業製造のエアバッグになる予定
ただしタカタの国内にある協力企業は体力が無い小規模の会社が多いので今後のタカタの債務次第では日本国内での生産に影響が出る可能性はある
シートベルト関係含めて直接的な人員保護の砦が全て日本から流出するだろうな

5: 2017/06/26(月) 11:38:33.84
まぁやらかし過ぎたから残当
正直いうと東芝が日本名義で残ったほうが大ニュースなんでタカタとか忘れてたわ
そういえばまだもめてたね

7: 2017/06/26(月) 11:40:18.69
中国製エアバッグ:(;゙゚'ω゚'):
勘弁してつかーさい

9: 2017/06/26(月) 11:41:39.93
また中国傘下になるのか?
日本の企業を中国なんかに身売りするなよ

13: 2017/06/26(月) 11:45:10.88
>>9
80年代後半のアメリカ人はそんな気分だったんだろう

23: 2017/06/26(月) 11:54:32.95
>>13
今日本人が味わうとはねorz

83: 2017/06/26(月) 12:46:37.83
>>13
民度さえまともならなあ
中国人は技術力以前に信用できない

89: 2017/06/26(月) 12:53:22.96
>>83
中国共産党や中共と繋がっている中国人を信用できないのは当然としても、
他の中国人一般はどうなんだろうね。人によるのか、それともやはり
全体が信用できないのか。

96: 2017/06/26(月) 12:56:20.21
>>89
親族以外は信用するなの国ですぜ

15: 2017/06/26(月) 11:47:45.03
老害経営陣が腰抜けすぎる

16: 2017/06/26(月) 11:48:00.04
私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない
このままいったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする
日本はなくなって、その代わりに、無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、ある経済大国が極東の一角に残るであろう

59: 2017/06/26(月) 12:24:14.01
>>16
もはや富裕でなく、隙だらけで、かつて経済大国と呼ばれた国だな⋯

アイデンティティや矜持どころか経済力すら失いつつある状況を、三島さんはどう思うだろうね⋯

18: 2017/06/26(月) 11:50:34.94
分社してエアバッグ部門はノウハウ絞り取って倒産かな
一兆円超える負債払えるわけないし自動車メーカーに被せるつもりかね

26: 2017/06/26(月) 11:55:24.17
日本企業がどんどんなくなるのに政府は何もしないのが凄い

33: 2017/06/26(月) 11:59:34.46
>>26
タカタなんて被害が大きい割に変わりがある企業なんてホイホイ助けられるわけないだろ
東芝助けた分優秀だわ
倒産は近年最低レベルだし

流石に自業自得での破滅までフォローは無理ぽ

27: 2017/06/26(月) 11:55:28.87
まぁそれにしても見事に潰されたという事なのか。。
実際の被害なんかほんと微々たるもんだろ。。

32: 2017/06/26(月) 11:58:09.10
>>27
さすがに異常がそのまま命に関わる欠陥は放置できんだろ
事故ったら散弾銃発射とかだめですわ
日本でもタカタのエアバッグで怪我人出てるぞ

31: 2017/06/26(月) 11:56:59.13
やっぱ、派遣社員とか使った罰が当たったんだと思う
神様は見ているんだよ

38: 2017/06/26(月) 12:05:13.41
中国企業ならば何を作っても責任回避できるからなw

40: 2017/06/26(月) 12:06:01.16
無能な経営陣だと下で働く者は大変だ 慰め申し上げたい

41: 2017/06/26(月) 12:07:00.96
外国に売る位なら死ねよ

43: 2017/06/26(月) 12:08:27.41
エアバッグ不具合しか知らんけど
元々は大企業で庶民から羨望の的だったん?

92: 2017/06/26(月) 12:54:18.42
>>43
世界シェア20%、世界3位
自動車5台あたり1台の割合で運転席に散弾銃を仕込んだ会社
規模がでか過ぎて救済なんてできない上に
製造試験で異常破裂してるデータを改ざんしてメーカーへ納入した、かなり悪質な事件

引用元: ・タカタ、中国企業傘下にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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