稼ぐ為の基本的な方法
Powered By 画RSS

【通貨】日本円が世界一安全な通貨に=韓国ネット「韓国人がいくら否定しても変わらない事実だ」「ウォンは調査リストにも.....」[07/17]

1:
2017年7月11日、韓国・ニューシスによると、英国の欧州連合(EU)離脱決定、欧州の財政危機などの悪材料が重なり市場が乱高下する中、価値が急騰する世界最高の「安全通貨」は日本円だとする分析が出た。

米国ブルームバーグ通信によると、米国の投資銀行ゴールドマン・サックス所属のエコノミストらが10日(現地時間)に出した報告書で、2007~11年と、12~16年までの円と28のコールオプション(特定日に特定為替レートで通貨を買う権利)を比較分析した結果、日本円が世界一安全な通貨と分析されたという。

これによると、円は比較対象通貨の中で、「世界株式」「米国産原油ウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)」「米10年物国債金利」と逆相関の傾向を示した。

株式やWTI、米10年物国債金利が急落すると、投資家らが円買いに大挙押し寄せ、円の価値が上昇する傾向にあったことを意味する。特に、通貨価値と米国債10年物国債金利の関係は、日本円を除いては、移動方向が同じだった。米国債10年物金利が下落すると、円の価値は上昇するが、他の通貨のほとんどは価値が下落したということだ。

円に次いで「安全通貨」2位の座を競っているのは米ドルとスイスフラン。一方、メキシコペソ、南アフリカランド、カナダドルとオーストラリアドルの価値は、市場の悪材料とともに下落した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「日本の国債は自国民がほとんど所有している。これは、日本が金持ちで安定していることを意味する」
「対外純資産保有額の1位が日本だからね」「それだけ日本人が海外に持つ資産が多くあるということだ」
「普通、量的緩和をしたら通貨価値が下がるはずなのに、奇妙だ」
「日本円はコンクリート資産だね」

など、日本円が安全通貨とされる理由と、その強さに言及した意見が寄せられた。

また、

「これは韓国人がいくら否定しても変わらない事実」
「こんな日本を完全無視している韓国って…」
「韓国ウォンは調査リストにも入っていないらしい」

など、自国に関連したコメントもみられた。


2017年7月17日(月) 5時20分
http://www.recordchina.co.jp/b184260-s0-c20.html

126:
>>1

まあ、最近、ようやく普通の日本人にも、

「通貨の価値は高い方が国益」ということが分かって来つつあるよな。
(ただ、これは普通の「経済知識」なんだけどな)

戦後日本も、占領軍に通貨を大暴落させられて(360分の1、1ドル360円)
その後は、植民地の労働奴隷並みに、低賃金の輸出国家に低落し、
その中で、われわれの先人は、コツコツと爪に火をともすように努力して、次第に通貨の価値を回復して来たのだ。

そして、ようやく1ドル=70円にまでなったところで、
突如、安倍が登場して、何をトチ狂ったか「通貨の価値の大暴落」をやってしまった。

それに対する強い警告をしたのは、この2chの経済通含め、日本の有識者のホンの1部だけであったのは、情けないと言うしかなだろう。
安倍は、この1点で、「国政史上、最凶の国賊」と言われてもしょうがないのである。

174:
>>126
輸出産業と輸入産業のバランスの問題だから、円安も円高も極端になればどちらも有害。
民主党政権の時に何を学んだんです?

215:
>>174

また、いつものアホチョン工作員かいw

あんなあ、もう腐るほどレス済みだが、
日本はGDPの85% が国内需要による「内需国家」なんだぜ。

円安が有利とされるのは外需産業(輸出産業)だけだよ。(しかも当初の一時期だけ)
内需国家では円高が有利なことぐらい勉強してモノを言えよ。

ちなみに、民主党政権時の「超円高」で、日本の景気と経済は急上昇してる。
(そのソースが欲しけり、また出してやるぜ。もう数千回もネットに出てるけどな)

222:
>>215
熱烈な民主党支持者の方です?

225:
>>215
なんだ、テキトーいったらあたったw
>>217もみとけよ、泡沫政党支持者w

民主党時代の名目GDPの推移は?

471:
>>444
エコカー減税・補助金→高速1,000円→ETC車載器バカ売れ→定額給付金のコンボを行った前内閣の功績横取りか…

489:
>>471
麻生のオッサン自分がやめるのはわかってるけどどうにかして落ち込みを軽減しようと頑張ってたからね

506:
>>489
当初は車雑誌にさえ「壮大な無駄」と言われたETCシステムを、今や標準装備にまで普及させた功労者なのにねぇ…

531:
>>506
あのときのマスゴミの総攻撃は酷かったな
で、民主になったら今まで問題にしてたこと知らんぷり
そりゃもう信じる奴なんかでないでしょ

434:
>>1
これは韓国からのニュースだが、日本の通貨が安全だといえば、円は上昇して


韓国やら中国の通貨が安くなるから報道したんだ
そうすれば、中韓の輸出は競争がついて伸びるからな!


これからも円安がつづくと言われているから、けん制のための報道だろwwwww
日本円安は、中韓の輸出産業にとっては死活問題だからな!

www

450:
>>1
>こんな日本を完全無視している韓国

ttp://www.recordchina.co.jp/b184515-s0-c10.html
>韓国のネットユーザーからは「先日の東京都議会選を見ても
>東京都議会選と絡めた小池都知事に関連した意見が多く寄せられた。

日本人は、韓国の選挙なんか、トップ(大統領)のもの以外は全く無関心であり、
大統領以外の地位に誰が就いても、「意見が多く寄せられる」ことなんか
皆無だけどね。

韓国側からの、一方的な片思い。ストーカー。
そんなに日本に注目すんなよ。

576:
>>1
いざ国交断絶! 反日よさらば

687:
>>1
>「こんな日本を完全無視している韓国って…」

ストーキングやら何やらで四六時中日本に付き纏ってる感じなんだが

974:
>>1
いや、だって、韓国ウォンって米ドルとしか取引出来ないのだが・・・?

4:
いい迷惑だ
刷っても刷っても円高に
現行の法律ではもう刷れんぞ

693:
>>4
だから、年金や国防名目で国債どんどん発行して日銀がどんどん買い取ればいい話。
世界で日本だけがそれをできる。
日本を弱体化させたい野党や左翼マスゴミが必死で邪魔するがな。

8:
韓国人らしくないなw

おまえらは根拠のないことでホルホルしてればいいんだよ

12:
有事の際の円買い!
これが北朝鮮空爆でどうなるか凄い興味あるんだけど

26:
>>12
311と同じことになるんじゃない?

945:
>>12
普通に円は買われるだろ
今時ドルを買いに走る流れはまず無い
仮に日本に核が落ちても円は買われる

13:
こんなに安定している通貨なんだし1000兆円の国債を発行して日銀が全額買い取れば日本の借金がゼロになるのでは?

だれかおしえて

21:
>>13
そういう裏ワザが使えることを織り込み済みで、
外交的に経済的に借金をゼロにする必要性(デメリットを上回る強力なメリット)があまりないってのが・・・

608:
>>13
借金0になったら財務省の増税推進の妨げになるから

16:
単純に円高誘導したいだけだろ?
糞トランプのやりそうなこった。

426:
>>16
日本円は安全だとか言って、日本の国益に集るのはやめてほしいものだ。

17:
スイスより上とか有り得ないから少しは不安定でいいよ

651:
>>17
スイスは無制限介入宣言してるからな

18:
> 2017年7月11日、世界最高の「安全通貨」は日本円だとする分析が出た。

いや、今更分析しなくてもバブル崩壊してたにも関わらず20年以上前から
何か世界の情勢悪化あると円買い集中して円高ってのは投資家にとっては常識だったやん

東北震災でも(結果的に)円買い進行したのは驚愕の事実だけどw

24:
>>18
東日本大地震の時のは保険金の円転を見込んだ投機だよ

19:
有事のドルの時代に帰ってくれ、FXの動きが読めない。

35:
>>19
ドルの下支えしてるのが日本円っていう日本の経済判断を織り込むと、決済ではなく為替としてドルが中心にいないことがわかる

20:
有事の円買いは確かに起こっている。

東日本大震災のときも円買いだった(-_-;)

25:
円高誘導したいってだけでしょ
いつもの事

27:
>>25
またなんか仕掛けてくるんかねえ
金融規制緩めるみたいだし

50:
>>27
また、日銀砲の出番?

57:
>>50
これ以上は分かんないや
でも不吉なフラグであることは確かだと思う

引用元: ・【通貨】日本円が世界一安全な通貨に=韓国ネット「韓国人がいくら否定しても変わらない事実だ」「ウォンは調査リストにも.....」[07/17]

スポンサーリンク

スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【飛行機】スイス・チューリッヒ行きの大韓航空機がドイツの空港に非常着陸[07/16]

1:
仁川(インチョン)国際空港を出発してスイスのチューリッヒに向かった韓国の航空会社の
旅客機が、音声通信機器の欠陥でドイツの空港に非常着陸した。

大韓航空によれば、15日の午後5時54分に仁川空港を離陸した大韓航空KE917便は
チューリッヒ空港に到着する40分前、ドイツ領空を飛行中に音声通信障害を発見した。

この航空機はこのままの飛行が難しいと判断して15日の午前5時10分(韓国時間)、近隣の
ドイツ・シュトゥットガルト空港に非常着陸した。航空会社の関係者は、「安全確保のために
ドイツ空軍機がKE917便をエスコートして、近隣の空港に無事に着陸した」と説明した。

この旅客機には乗客216人が乗っていた。航空会社の関係者は、「搭乗客は全員バスを
利用してチューリッヒ空港に送る予定」と明らかにした。

この旅客機は当初15日の午後2時55分に出発予定だったが、中国上空の気象悪化に
よって出発が約3時間ほど遅れた。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002802997

15:
>>1
通信機器の欠陥?

故障の間違いだろ?

韓国人が運用する航空機なら、故障ばかりだから驚かないし、韓国の旅客機に乗ってる
奴が事故に遭って死んでも驚かないし、自業自得だと思うだけ。

62:
>>1
緊急着陸だねえ
非常着陸てwww

4:
韓国人に航空機なんぞ与えたアメリカ責任があるな。

5:
こんな事ばっか起こしてる会社は使わない方が良い

8:
asiana・大韓航空と続けさまに他国の空港に迷惑かけている。
毎月1件の頻度でコレやられたんじゃ世界航空界から出て行って貰うのが筋だ。
北の高麗航空共々半島系航空会社は迷惑ラインだ。

9:
遠からず墜落しそうだが、韓国の航空会社選んだ奴はともかく、墜落地点にいて巻き込まれる人はご愁傷様だな。

…自分かもしれないが。

12:
大韓、アシアナは廃止すべきだ。
これにのるには自殺行為だ。
大惨事が起こるぞ。

13:
故障しすぎだろ
でもISには人気が出そうだな

14:
そのうち落ちるなこれ

17:
もう非常って感じでもない

19:
年がら年中やってるな

23:
もしもまったくもって音声やデータ通信できなくなった旅客機があった場合
どうやって緊急事態を伝えるんだろう?

38:
>>23
普通の航空機は、個別の識別信号を発信しながら飛行してる
旅客機は、世界中のそれぞれの担当の官制域でそれを監視してるから、
それぞれの管制担当エリアで急に識別信号が消えれば、なんらかのトラブル発生が判る
長時間、識別信号がなく、レーダーからも消えていたら、事故の想定で捜索が始まるでしょう
識別信号だけがなく、それっぽい機影がレーダーにあれば、
状況次第で、確認の軍用機が出るでしょうね
それらも、管制がちゃんとお仕事してる場合で、管制がズボラだったり、
管制が手薄/ないエリアを飛んでいた場合は、地上での事故発生認識が遅れるでしょうね

陸地、特に先進国の上を飛んでる場合は、直ぐにトラブル発生が判るでしょうけど、
太平洋の真ん中とかだと、遅れる事になるかと

24:
ドイツ 「こっちくんな」

31:
またかよ。いつか大事故を起こすなこれ

37:
何をやるにも付き添いが必要な人たちだからね。

国の代表が、自国の名前を間違え、記者の質問の意味が理解できず
無関係なことを応えてる頭の出来。
見せかけだけで何もないが、伝統の買春だけが実力。

39:
>音声通信障害を発見
航空管制官との交信もダメなのか。そりゃ大ごとだな。

41:
>音声通信障害を発見<して誰と交信して降りたんだよ。
手順が違うだろ。勝手に高度を変えたらいかんでしょ。危ないでしょ。
大韓航空機は基本を全く無視する。条約だぞ。だから違反するのか、韓国人だから。

42:
昔は金無い学生でも乗らない大韓航空って言われてた
今頃大韓航空乗る奴は只のバカだろ

45:
表に出にくい航空機の整備費用を削ってんのかねえ

表に出た時には大抵手遅れだけど

47:
毎週のようにポンコツニュースがあるくせに
墜落だけはしないんだよなあ
そろそろかな

49:
小さなトラブルでも緊急着陸しようとパイロットが思える風土が残ってるうちはなかなか墜落までは至らないと思う
もうちょっとだし行けるだろみたいに考え始めると危ない

51:
どうせまた壊れたまま運航して海外の空港で修理させて代金踏み倒す気なんだろw

52:
コイツら日本でも年一で空港塞いでるよな、賠償しとるんかいな

56:
そろそろ船に続いて飛行機も保険拒否される?

57:
機材は777-300ERか。なんでこんな大きいの使ってるんだ?

引用元: ・【飛行機】スイス・チューリッヒ行きの大韓航空機がドイツの空港に非常着陸[07/16]

スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【話題】在日コリアン「朝鮮半島の火種はそもそも誰が作った?」

1:
■どうなる? 朝鮮半島
By leesangyong ⋅ 2017年 7月
在日情報誌月刊イオ
http://www.io-web.net/2017/07/



度合いを増す朝鮮半島関連のニュースが春先から連日メディアをにぎわせている。

なぜ危機が繰り返されるのか、朝鮮半島情勢はどうなるのか、在日同胞への影響は―。今こそ、歴史的な経緯や構造を踏まえたうえで、ものごとを大局的かつ冷静にとらえる視点が必要ではないだろうか。

「マスメディアのニュースだけではよくわからない」―そんな読者の声に応え、朝鮮半島情勢の今とこれからについて解説する。

朝鮮半島の火種は、そもそも誰が作ったのか

目前の危機を歴史的に考察する


高演義●朝鮮大学校客員教授

世界の注目を浴びる朝鮮

 朝鮮民主主義人民共和国が世界の注目を浴びている。地球は平壌中心に回り始めたのか。米大統領は「北朝鮮は最重要課題」と持ち上げるし、日本首相も「わが政権の最優先課題は拉致問題」とおらびあげる。まるで、朝鮮なくして自分なし、と告白しているみたいだ。

 日本では、なぜ朝鮮はいつもこう地域の平和を乱そうとするのかと言い、とりわけ政治屋は国民にいらぬ危機感を煽り立てる。

そのくせ、毎年打ち続く朝鮮抹殺目的の米韓合同軍事演習については一言の文句も言わない。


この人たち、どうやら、お隣の朝鮮半島が今も戦争中であることをすっかり忘れてしまっているようだ。


 米国が4月26日、5月3日と続けざまに大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した。が、日本ではほとんど報道されなかった。報道とは、何かを隠蔽するためにあるのだろうか。

同じ発射を朝鮮がすると、たちまち痙攣を起こしたように大騒ぎする日本のマスコミの胡散臭さが、ここにある。



Q&A 朝鮮半島ニュースの正しいミカタ
読者のギモンに答えます!


 朝鮮半島をめぐるニュースがメディアを騒がせているが、むずかしくてよくわからないという声も少なくない。読者から寄せられる素朴な疑問に対する答えや、現在の情勢を見るうえで押さえておくべきポイントを一問一答にしてまとめた。

Q1:「アメリカが北朝鮮を空爆する」とか物騒な話が流れているけど…。朝鮮半島で本当に戦争が起きるの?
Q2:なぜ朝鮮は核実験とロケット発射実験を繰り返しているの?
Q3:朝鮮の核・ロケット開発はどこまで進んでいる?
Q4:そもそも朝鮮は対米関係で何を目指しているの?
Q5:米韓合同軍事演習について詳しく教えて。
Q6:トランプ新政権の発足で米国の対朝鮮政策はどうなる?
Q7:朝鮮の核実験やロケット発射実験に対して国連が制裁を科している。ほかの国がやっても文句を言わないのに、なぜ朝鮮の場合だけ大騒ぎするの?
Q8:朝・日関係はどうなるの?

488:
>>6,>>17,>>18
仮に日本人が悪いとして、どうする。
永遠に恨み続けるのか。
でどうなる。なにも解決しないぜ。
自分たちの問題は自分たちでしか解決できない。
それがわからないとは情けない。

45:
>>1
そもそも戦前戦後あれだけよその国に援助してもらってて、
なんで同じ民族で自立して統一国家できなかった方が疑問なんだけど(´・ω・`)

59:
>>1
少なくとも、日本じゃねぇよ。

80:
>>1
金日成の侵攻
李承晩が軍を対馬侵攻に集結させて隙を作った
あと休戦協定にサインしなかったから

109:
>>1
こんな雑誌あるんやね。
一般では扱ってない系かな。

184:
>>161
だったら今やってる中国に言えよ

210:
>>161
竹島については話し合いすらしなかったのに、そんなこと言うか

245:
>>1
本国人も在日には一切口出しして欲しく無いだろうよw

日本人以上にアウトだろ。
 

257:
>>1
北朝鮮と韓国との戦争が朝鮮戦争なんだが何故か日本と戦争した事になってるw
当時は敗戦直後、GHQ統治下で武装解除、とても戦争どころじゃ無いんだが

387:
>>1
スレタイの朝鮮半島の有事の根本は朝鮮民族同士の内戦が発端だよなw
愚民化教育恐ろしいよな。

405:
>>1
二つに分派したお前さんがたがそもそもの原因。

431:
>>1
凄いなぁ
この教授は日本国内で育って様々な情報を得られる環境にいながらここまで北朝鮮に洗脳された思考になるもんなんだね

506:
>>1
Q1
絶賛戦争中だぞ、おまえらw

647:
>>1
いつもどおり「人のせい」「世界中が悪い!」「朝鮮民族は被害者!」

996:
>>1
これが反日教育

11:
北の在日はこれみてふむふむと思うのか?
マジで相容れられないな

16:
金正恩だろ

19:
北朝鮮 及び 韓国だな 朝鮮人が悪い。

20:
お前らの、初代大統領が原因だよ。亡命してそのまま客死。歴史の授業で習わないんですかw

21:
戦争中なの忘れてるのは韓国だろ
悠長に観光客少ないとかほざいてるなよ

22:
日本が悪いニダ

23:
じぇんぶチョッパリのせいニダ!

引用元: ・【話題】在日コリアン「朝鮮半島の火種はそもそも誰が作った?」

スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【書籍】 「復讐を忘れた民族に未来はない。我が国は日本に770回も侵略された」~キム・ジンミョン著『予言』[07/15]

1:
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2017/07/14/AKR20170714151000005_02_i.jpg
▲長編小説「予言」380ページ.1万4千800ウォン.
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2017/07/14/AKR20170714151000005_01_i.jpg
▲小説家キム・ジンミョン氏

「復讐を忘れるな、という話をしたかった。我が国は日本に770回も侵略されました。韓国は復讐からとても遠い社会になっています。このように戦いを避け、復讐を避けてばかりいたら、絶対私たちを守ることはできません。下手をすると再び冷戦が始まりますが、卑怯なことだけしていては、絶対、私たちの未来を守ることができません。」

小説家キム・ジンミョン(59)が悲壮に語った。新作長編小説「予言」は1983年、自国領空を侵犯したという理由で大韓航空(KAL)007機を撃墜したソ連に復讐する二人の男の話だ。ひとりはこぶしで、ひとりは理念で復讐を夢見る。

「すべての人がそれぞれのやり方で復讐できます。結局、精神の問題でしょう。復讐を忘却した民族になってはいけません。」

小説は米国空軍傘下、秘密観測基地レーダー網にソ連領空を行き来する正体不明の飛行体が捉えられたところから始まる。自国偵察機ではなく大韓民国の民間飛行機であることが即座に確認された。しかし、米空軍は「1級危険区域」に向かって飛んで行く友好国の民間機になんの警告信号も送らなかった。

ソ連極東軍防空司令部もやはり平凡な米軍偵察機ではないことは知っていた。しかし、民間機に偽装した偵察活動という疑いも消さなかった。撃墜命令を受けたソ連空軍飛行士、ゲンナジー・ オシポビッチは並んで飛行した「敵機」が急上昇して速度を下げるとすぐにミサイル二発を発射する。

作家は本来の航路を外れてソ連領空に深々と入った大韓航空機のミステリーとともに、事件を政略的に利用する韓半島周辺列強を非難する。日本の中曽根総理は大韓航空旅客機が撃墜された事実の報告を受けても自国がソ連を盗聴している事実がばれることを恐れて口を閉ざす。再選が不透明だった米国のレーガン大統領にとっては全世界的反共世論に再び火をつける好材料であった。

韓国のテレビはソ連の代わりに「第3国」の戦闘機が大韓航空機を撃墜したと報道した。それさえも当時の全斗煥(チョン・ドファン)大統領がほうきを持って町内を清掃したというニュースの次であった。

「強大国は大韓航空機撃墜事件を各自の食欲に応じて歪曲しました。ソ連、日本、米国さらに我が国もです。ニュースが出るとすぐに強大国の陰謀と下心で変えられます。」

事件で妹を失ったジミンはオシポビッチに対する復讐を存在理由にする。米国でロシア語を学びオーストリアで天体物理学を勉強したあげくロシア入国に成功する。しかし、ただ任務に忠実だった一介の軍人を殺すと何か変わるだろうか。

作家は二番目の男、「文」を登場させて復讐を個人ではなく国家と理念の問題に還元する。文はゴルバチョフ、ロシア共産党書記長を訪ねて大韓航空機撃墜事件に対する謝罪を受け取り、共産主義の終焉を宣言するつもりはないかと訊ねる。平壌(ピョンヤン)に行っては金日成(キム・イルソン)首席に主体思想を捨てなければなければならないと声を高める。文は生前、ゴルバチョフとキム・イルソンと会談した統一教教祖、文鮮明(ムン・ソンミョン)がモデルだ。

作家は大韓航空機撃墜事件が結果的にソ連や現実の共産主義の崩壊をもたらしたと見る。ソ連が7年以内に滅亡すると言っていた文の作中の予言は現実になった。「ジミンは荒々しく生きてきた自分のやり方で、文は共産主義をなくすことによって復讐しようとしました。やり方は違いましたがどちらも大韓航空機撃墜事件を忘れず復讐を試みました。真の復讐はお互いに対する理解から来る平和でしょうが、それを得るまでじっとしていてはいけません。」
(後略)

キム・ケヨン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) キム・ジンミョン「復讐を忘れた民族に未来はない」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/07/14/0200000000AKR20170714151000005.HTML

25:
>>1







で溢れている動かぬ証拠。

41:
>>1
中国にはもうちょっとたくさん侵略されてボコボコにされたから、三起九叩の礼で中華帝国の代官に土下座してたわけでしょ?

79:
>>1
770回の内訳はよ
語呂がいいからとかないよな?

98:
>>1
復讐を忘れたことはない、さらに、脳内で、恨みを増幅させる。
だが、復讐をするには、あまりに弱っちぃのが、朝鮮民族。
ただただ、返り討ちにあう歴史。

151:
>>1
復讐はおまエラの特権じゃ無いから。
復讐するなら復讐される覚悟くらいして置けよ。
常時被害者の立場なんて無いからなwww

259:
>>1
今時は、被害者ビジネスが儲かるからな。

364:
>>1
全世界の聖人が一人残らず言っていることは、
復讐心を捨てて、愛に生きよということだ。
歪んだ復讐心こそが「770回の侵略」という捏造を生み出すのだ。
歪んだ心がなくなれば、
韓国は一度も侵略されたことのない国だということがわかるだろう。
その方が、民族として誇らしいのは間違いない。

2:
慰安婦像は平和の像ではなく復讐の像です

4:
読んでないけど、どうせたいしたこと書いてないんだろうなー。

12:
>>4

全く大したことは書いて無いよ。読んでないけど。

75:
つまり>>14を読んだ俺は時間を無駄にしなかったというわけか

5:
そこまでとなると、国じゃないんじゃないかな

7:
770回だってさw
せめて777回にしてよ。

387:
>>7
フィーバーしちゃうじゃん

8:
感情がコントロールできていない

10:
弱っちい民族だね。そんなに侵略されて何も対策しなかったわけ?情けない民族だね。

13:
日本がなかったら韓国なんていう国は存在しなかったのですが

16:
歴史を見ると韓国人って常にやられっぱなしの民族だよね

33:
>>16
果敢に立ち向かってやられるならまだしも奴隷根性が染み付いてるのが最悪。

48:
>>16
でも弱い民族が周囲の大国の中で属国としてでも生き抜いてきた知恵は
ほめてやらないといけない。

漢代に中国に一度は完全に植民地化された国だし。

20:
また嘘ばっかり

22:
>我が国は日本に770回も侵略された」

弱え~っ!w世界最弱を誇れ朝鮮人w

24:
770回w
朝鮮人はどんだけ無能なんだよ

26:
770回の銅像はよ

28:
770回も侵略されたなんて、どんだけ弱くてブザマな民族なんだよ。

30:
中国やモンゴルは何回侵略したのかな

35:
すげえ よく言われる韓国人の誇大妄想癖がよくでてる小説だなw

36:
復讐を忘れなくても未来がないだろwwww

40:
弱すぎるにも程があるだろ・・・
最弱民族だな

43:
捏造した過去しか見てない国に未来なんかないだろ

引用元: ・【書籍】 「復讐を忘れた民族に未来はない。我が国は日本に770回も侵略された」~キム・ジンミョン著『予言』[07/15]

スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【国際】弱気漏らした文在寅大統領、G20から帰国し「韓国には力ない」 朝鮮日報「力が足りない国は知恵を持たねば」[07/15]

1:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-00010002-wedge-kr


 ドイツでの主要20カ国・地域(G20)首脳会議から帰国した韓国の文在寅大統領が7月11日の閣議で弱気な発言をした。北朝鮮の核問題と関連して「私たちが肝に銘じるべきなのは、私たちが最も切迫した状況にある朝鮮半島の問題であっても、現実的には私たちに解決する力はなく、私たちに合意を引き出す力もないという事実だ」と述べたのだ。

 6月末の米韓首脳会談で「当事者である韓国の主導的役割が認められた」と語っていた高揚感とのギャップが大きいだけに、目につく発言だった。

 「韓国の主導的役割」へのこだわりは前回のコラムに書いたので詳しくはそちらを参照していただきたいが、これ自体は歴史的な背景を考えれば理解できる感情だ。こうした気持ちは、文大統領の支持基盤である韓国の進歩派(革新)に広く共有されている。

 ただし、現実はそれほど簡単ではない。北朝鮮が核実験を繰り返し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験成功を誇示するようになっているからではない。北朝鮮はそもそも、米国を核問題の交渉相手として見ているのであって、韓国のことを相手にしてこなかった。国際社会の対応にしても米国が中心にならざるをえないのである。
.

北朝鮮問題を巡る日米と中露の溝を埋められず

 文大統領の発言は「北朝鮮の核とミサイルに対する韓国政府の立場について全ての国から支持を受け、もともとG20の議題ではなかったのに北朝鮮核問題を取り上げて国際的な共感を取り付けたことは成果だった。韓米日による初の首脳会談で北朝鮮の核・ミサイルに対する共同対応を協議したことも成果だ」と述べたうえでのものだった。

 文大統領はドイツで、日韓、日米韓、中韓、韓露などさまざまな首脳会談をこなした。ICBM発射成功を誇示する北朝鮮に対する当面の圧力強化と将来的な対話の必要性を国際社会に訴え、日米とは当面の圧力強化で連携していくことを確認した。東西ドイツ統一の象徴的な地であるベルリンで行った演説では、北朝鮮との対話への意欲も見せた。

 冷戦終結とともに分断を克服したドイツは、韓国にとって特別な思い入れのある国だ。金大中、朴槿恵の両氏も大統領としての演説で大規模支援や交流拡大を北朝鮮に呼びかけた。南北統一へ向けた長期的ビジョンを打ち出す演説だから、対話への意欲が前面に出るのは自然なことだ。

 トランプ政権にしても「最大限の圧力と関与」というのが対北朝鮮政策であり、関与というのは「対話」を意味する。マティス米国防長官らの発言を見る限り、軍事攻撃を現実的な選択肢だと考えている節はない。ただ、それでも北朝鮮が挑発的行動を繰り返す現状を考えると、今は圧力を強化すべき時だ。文大統領もそうした現実的な判断をしたことになる。

 一方で、中露両国は依然として圧力路線に消極的だ。この溝をなんとか縮めないと事態を前に進められない。文大統領にはそうした思いが強くあったのだろうが、結局、韓国が「主導的役割」を果たして国際社会をまとめるという展開にはならなかった。当然のこととして予測できたようにも思うのだが、文大統領としては不本意だったのだろう。

中略

「力が足りない国は知恵を持たねば」

 朝鮮日報の社説には「力が足りない国は、情勢がどのように動いていくのか注視しなければならず、なによりも知恵を持たねばならない」と説く一節がある。それが歴史的現実なのだが、前回のコラムでも指摘した通り、その現実が「韓国の主導的役割」への渇望を生んだ背景でもある。

 ただ、外交的な影響力に限界があるというのは韓国に限った話ではない。北朝鮮の核問題では、日本の役割も極めて限定的である。冷徹な自己認識は日本にも求められているものだ。

60:
>>1
知恵も無いじゃん。

87:
>>1
むしろ今まで韓国がどれほどのもんだと思っていたのか。

89:
>>1
最後は笑える死にざまを見せてほしいね。

93:
>>1

じゃあ力があれば良いのか?

バカだな。

力だけあっても朝鮮人には信用がない。

朝鮮人には永久的に無理だから諦めろ!w

96:
>>1
絶対に日本を出す基地外南朝鮮
日本はG5メンバー何ですけどね

126:
>>1
今更だよ。
もう一歩知恵を搾ろうね。
知恵が無いから、力を持つ事が出来なかったって理解しましょう。
まあ、無理よね。
朝鮮にとっての恩人であり、一番助けになる国を目先の利益で敵に仕立て上げたんだから。
愚かな民族よw

146:
力や知恵が欲しいなら在庫を帰国させて使えば?>>1

235:
>>1
その知恵もないので、・・・・。
大体情緒に左右される政治って先進国ではない中世そのものだ。

301:
>>1
コイツ等の言う知恵とは日本を中心とした先進国への諜報スパイ活動に
よる技術の剽窃とかハニトラとかストレートな窃盗の事であり、
知恵じゃないよな。

653:
>>1
知恵が働くのは悪事のと奇だけだろ

662:
>>1
南北ともに米中露の後ろ盾無しでは存在しない国だし
親の金で遊んでるバカ息子状態にしか見えない

741:
>>1
素直じゃないか
早くに気づけて良かったな

761:
>>1
残念ながら知恵もない

あるのは厚かましさと性悪さだ

803:
>>801
完全無欠世界最高の朝鮮民族は最初から
両方備わっているってのが大前提だからな。

810:
>>803
現実が見えないのは分かったw

818:
>>810
それなのに現実と向き合わないといけないのが韓国の大統領と言う職業w

2:
知恵も無いんだから詰んでるじゃないか

664:
>>2
プライドもないからいくらでも土下座出来る
倫理もないからいくらでも国民を酷使できる
恥もないからいくらでも嘘をつける

791:
>>2
っ悪知恵

告げ口外交なんかお似合いですよね

3:
知恵が無い民族だから


力も無いのだがw

4:
朝鮮人に一番足りないものが知恵でしょうが
騙して一時しのぎばっかりやってるから、いざという時に慌てる羽目になる

331:
>>4
韓国に一番足りないのは誠実性だと思う。

社会の基本だと思う。

これがないんで教育もダメ、外交もダメ・・・

932:
>>4

悪知恵も知恵の一種ニダ!!

引用元: ・【国際】弱気漏らした文在寅大統領、G20から帰国し「韓国には力ない」 朝鮮日報「力が足りない国は知恵を持たねば」[07/15]

スポンサーリンク

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

フリーエリア

にほんブログ村 ニュースブログへ blogramによるブログ分析
こうこく
スポンサーリンク

リンクエリア
フリーエリア
最新記事
スポンサーリンク

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 政治ブログへ アクセスランキング
投票
スポンサーリンク

RSSリンクの表示
検索フォーム